tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

草トーで勝ちました(仮) 中学生のとき始めた軟式テニス・・・長期の断絶の後、29歳でテニススクールに入会。31歳で草トーに参加してテニス熱は急上昇。多忙な仕事をかいくぐり週3練習のテニスバカ。まぐれでもいいから優勝したいと思ってブログを始めた瞬間、06/08/26悲願達成。テニスのほか、子育て・旅行・グルメ・家づくりほか脱線しつつ仮タイトルにて継続中。

草トーで勝ちました(仮)

kan
最近の記事
生ウィンブルドン
06/22 16:55
サービス後の1球の重…
07/30 00:49
早いテイクバックとジ…
07/14 23:23
軽快なフットワークが…
06/27 23:21
にくたらしいほどの技…
06/19 15:40
試合レベルの集中力(…
06/10 00:14
適度に適当なテニス(…
06/04 00:13
屋上家庭菜園化計画
05/18 23:26
ストローク大乱調・・…
05/17 12:20
45°前向き・釣り竿…
05/07 00:14
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
スイスの百年の機械的…
スーパーコピーパネライ時計 10/15 15:08
すごく古い話題に今更…
niri 09/27 17:16
すごく古い話題に今更…
niri 09/27 17:15
cheap swto…
cheap swtor credits 07/02 16:18
Large publ…
rayban outlet sale 06/29 17:13
I'm in a b…
Gabriel 04/19 21:08
History <a…
Payton 04/17 21:58
I can't st…
Aaron 04/06 00:31
I've just …
Jacob 04/03 12:24
I was born…
Ava 04/01 14:32
最近のトラックバック
アマンプロへ その4
09/11 19:24
アマンプロへ その4
09/09 22:39
アマンプロへ その4
09/09 22:14
アマンプロへ その4
09/09 16:00
アマンプロへ その4
09/09 15:55
アマンプロへ その4
09/06 00:22
アマンプロ その4
09/06 00:09
熱海ふふ
07/02 14:26
熱海ふふ
07/02 14:24
足がいますぐ速くなる…
05/27 16:20

宝物

5月にスタートしたらしいテニス365ブログ。
私は後発組で8月1日に最初の記事を書きました。
始めた頃は、絶対、自分しか見てなくて、
コメントのある先輩ブロガーさんが羨ましくて・・・
いつの間にか、今のブログになりました。
退屈な内容も多かったはずなのに、
読んでくださった皆さんには、本当に感謝しています。

ちょうど年末・・・ということで、
ブログ記事から、今年の自分を振り返ってみたいと思います。

①念願叶う
夢が叶った!
試合結果(昨日のプレー06/8/26)
【私の草トー必勝法?】優勝できた原因を考える
せっかく「草トーに勝ちたい!」というタイトルで始めたブログ。
開始から1ヶ月足らずで夢を果たすことになりました。
今から2年前、息子の出産のため妻が帰省しているときに
草トーに初出場してからの悲願。
あのとき、勇気を出して試合に出ていなければ、
ブログを始めるほどのテニス馬鹿であったかさえあやしいです。
ここを境に今の仮タイトルへ・・・今だに仮のまま。

②心の脱力
練習環境を見直したい!
プライドを捨てる/自分のテニスと対峙する
目標を達成し、さらに上を目指そうと思ったときにぶつかった壁。
このままの練習環境でいいのか・・・。
皆さんから、たくさんのアドバイスや経験談をいただきました。
そこで、何の役にも立っていないプライドが
自分の成長を邪魔していることに気づきました。
この「プライドを捨てる/自分のテニスと対峙する」は、
私にとって今年最大の収穫でした。一番好きな記事です。
この記事とコメント・・・今読んでみても、
ちょっと泣きそうになるくらいです(恥ずかしいけど)。

③バーチャルからリアルへ
成長を妨げるプライドを捨てる決意をした私。
バーチャルの世界を飛び出して、ついにリアルの世界へ。
OLジョッパーnaoコーチ現る(今日のプレー06/12/11)
なぜテニスが好きなのか?~naoさんとの宴会
「練習環境を見直したい!」のコメントのやりとりで
テニス365ブロガーnaoコーチにPLを受けていただきました。
私も勢いでお願いし、naoコーチも勢いで受けちゃったそうです(本人談)。
このPLのおかげで、無心でボールを追い思い切り打つ・・・
テニスを楽しむことを思い出すことができました。

王子に挑戦・・・王子、覚悟!
ブロガーさんとご対面
いよいよ王子との決戦(今日のプレー06/12/17②)
ブロガーすぐるさんとの対戦・・・これは今年最大のイベントでした。
マリアさん、にゃん太郎さん、こたこたさんにもお会いできました。
対戦前から、あんなに注目されて試合するのは初めてでした。
(素人プレーヤーですから当たり前ですが・・・)
草トー以上の真剣勝負でした。
今まで、周囲よりちょっと熱いテニスへの思いから
疎まれがちだった私に切磋琢磨できる友人ができました。

このブログは、今の私にとって・・・宝物です。

今度は、仮ではなく、
本年は、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
こんな私ですが、来年も、よろしくお願いします。

いつも簡潔に・・・と思いながら、
今日も、読みにくい長文になってしまいましたが、
これを今年最後の記事にします。


テニスの思い出 | 投稿者 kan 17:20 | コメント(37)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
本当に「仮」ではなくなっちゃいましたね・・
kanさんの記事は長文でも理路整然としていて、いつも読みやすいです。

私も本当に色々お世話になりましたぁ。
kanさんのブログスタートとほぼ同時期でしたし、アマンプロの大好きな記事の数々に始まって、初めて訪問して1ヶ月もしないうちに優勝!!
リアルでお逢いできなかったけど、リアルタイムで優勝を喜べたと思っています☆
本当に素晴らしい感動をありがとうございました。
そして具体的なアドバイスも・・・

先日の記事に「いつまでブログやるんだろう?」という一文もありましたけど、「宝物」である限り是非お願いします(笑)
来年もよろしくお願いしま~す!
投稿者 なな 2006/12/30 19:23
こんばんは。

私のテニス365ブログデビューは9月でした。
kanさんの記事にカキコしたのはしばらく後の事ですが(汗

kanさんのテニスに対する情熱は少なからず私も影響されました。
自分も頑張ればまだまだ上達できるような気にさせてくれました。

今年は短いお付き合いでしたが、来年もよろしくお願いします。
投稿者 かんなっぱ 2006/12/30 19:35
2ヶ月しかたっていない若葉マークのrinです。
改善テニスに苦しんでいての、ブログ参加でした。
行き所のない不安感が、このブログによって励まされ、勇気を頂いたように思います。
忘年会もして頂いて本当に楽しい時間を過ごせたように思います。
kanさんにも、いろいろ教えて頂いて、感謝しています。
これからも、テニスと一緒に続けていけたらいいな~と思っています。
投稿者 rinka 2006/12/30 20:23
こんばんは。
マリアも宝物、大事にしたいと思います。
ありがとう、kanさん。
そして、これからもよろしくお願い致します。
投稿者 マリア 2006/12/30 22:37
こんばんは~
今年最大だなんて、ちょっと言いすぎでは~(^^;。
kanさんとの試合で、僕は試合への向き合い方をつかむきっかけをもらいましたので、大変感謝しています。
次に戦うときは、その成果をお見せできるようがんばりますね!
投稿者 すぐる 2006/12/30 23:25
kanさんには、たっくさんの刺激と励ましをいただきました。
私がシングルス初挑戦したとき、戦術や心理面などでも、いろいろアドバイスしてくださったこと、本当に感謝しています。
そして、試合の前日、kanさんが、「自分のことのようにドキドキしている」と書いてくださったこと、ず~~~っと覚えております。
これからも、未熟な小鹿を叱咤激励してくださいね。
そして、テニスバカ街道を驀進していきましょう♪
投稿者 小鹿ちゃん 2006/12/30 23:44
kanさんの旅行の記事が記憶に新しいです、
来年のリアルテニスがほんと楽しみです、
よろしくお願いします。
投稿者 さく 2006/12/30 23:46
kanさんとの出会いは“吉野家”だったんですよ(笑)
それからは、僕も旅気分を存分に楽しましてくれましたし
何と言っても“刺激”を沢山もらいましたよ。
やっぱねェ、ここはテニスバカじゃないと勤まりませんね(爆)

来年もお互い刺激しあって、是非リアルテニスが出来ればって
思ってますよ!
来年も1つ宜しくお願いします!
投稿者 ディープ 2006/12/31 00:44
引き続きの引き続き!
アマンプロに誘われてやってきて、今やとっても大事なお友達の一人になって頂けて、すごく嬉しいです。
コメントにもお人柄が表れてますものね・・ほんわりさせて頂いてます♪
来年も変わらず、どうぞ宜しくお願い申し上げます<(__)>
季節労働前の貴重なお休み、どうぞしっかり休養なさって下さいね☆
投稿者 こりらっくま 2006/12/31 00:47
おはようございます。
休みの間に過去の記事を読みあさってるところです。

・・・私以上のテニスばかなようで(笑)
記事も面白いし、ブロガー対決なんて最高ですね~。

来年は・・・
kanさんのブロガー対決シリーズなんていう企画なんて
いかがでしょう?

私も来年こそは草トー優勝の記事を書けるよう頑張ります。



投稿者 うめちゃん 2006/12/31 09:29
kanさんこんにちは♪

私がこのブログに登場してからいつもkanさんのとこには見に来ますよ。
前にも言ったことあると思いますが、ここの部屋・・・kanさんの記事やコメント読んでると心が落ち着くんですよね・・・・不思議なんですが。

今年最後の「宝物」の記事に載せていただきましてありがとう!
う~ん!!めっちゃ嬉しいですね(^^)♪泣きそうです・・・!!!

kanさんとはまさかのPL(笑)からはじまり・・ここ何ヶ月かでいろんな意味でいい時間を過ごすことができ大変感謝してます。ありがとうね☆
(それにしても、よく飲みましたね・・・・笑。どっちがというかどっちもですよね・・・・)

来年は「飛躍の年」!!
kanさんは今が「テニス時」☆一緒に走リませんか?

ではよいお年を・・・
nao












投稿者 naox2 2006/12/31 13:06
こんにちは!!
僕がブログを始めたのは、今年の6月中旬からです。
自分がレッスンした事の日記を書こうと思ったのが最初の目的でした。

たくさんのブロガーさんとかかわりが持てたのが嬉しかったし、これからも大事にしたいと思っています。

これからも引き続き宜しくお願いします。

それでは、良いお年を。
投稿者 おとも 2006/12/31 14:46
kanさんわんこ☆
今頃は広島でしょうか・・・。
休業中の身でありながら、来てしまいます・・・なぜかって??それはね・・・。ヒマにとってもブログは・・ブログで知り合えた人たちは大切な宝物だから・・・。
・・・。
本年度は大変お世話になりました。来年も、是非よろしくお願いします。
そして・・・テニスご一緒できますように・・・。
あ。すぐるさんやマリアさんみたいに上手くないので、超真剣モードのkanさんじゃなく、優しいパパモードのkanさんでお願いします(笑)

よいお年をお迎えください・・・☆ (^3^)ー☆chu
投稿者 ヒマワリ 2006/12/31 18:32
こんばんは~。
お熱が心配ですが、大丈夫ですか??
kanさんの宝物にちょこっとスペースをあけて頂いてと・・・・rinちゃんをおいてもらいましょう。
来年もよろしく、たのも~~。
投稿者 rin 2006/12/31 18:36
こんばんは!
今年はお世話になりました。
来年もどうぞ、仲良くしてやってください。
鍋のお話等々、また情報交換いたしましょう。
僕は、次回、少しでも追いつけるよう、がんばりますよ~。
また、テニスしてくださいね。
投稿者 にゃん太郎 2006/12/31 22:46
こんばんは!
今年も残すところ、あと少しですね。
kanさんの試合に対する、冷静な分析と戦略、
そしてテニスに対する真面目な姿勢にいつも感心してます。

激務の中でもテニスは欠かさない底なしの体力とテニス熱にも
驚くことしきりですが・・・

自分の仕事が忙しくなっても、季節労働モードのkanさんを思い出して、
いくらでも頑張れそうですよ~(笑)

またリアルテニスやリアルPLなど、ブロガーさん達との交流でも盛り上げてくれましたね~。
来年は関東にもお邪魔して、一度、テニス御一緒にしたいです。

来年もよろしくお願いします。
ではではよいお年を~
投稿者 しんころ 2006/12/31 22:51
新年明けましておめでとうございま~す!
本年も宜しくで~す!
まずは挨拶をね!
投稿者 ディープ 2007/01/01 00:06
kanさん
明けましておめでとうございます♪
良いお年をお迎いくださいませ~っ
投稿者 れなれ 2007/01/01 00:23
kanさん
あけましておめでとうございます!
高熱にうなされて・・・新年来たのわかりましたぁ^~~~?
ゆっくり休んでくださいね。。。

今年もよろしくお願いします!
投稿者 なな 2007/01/01 01:14
☆☆あけましておめでとうございます☆☆
今年もヨロシクお願い致します♪
去年より充実した素敵な年にしていきましょうね。
そして、一緒に幸せ掴みましょう♪
ねっ、マロアのロジャー☆
お大事に・・・・明日は初打ちかかってますからね~(笑)
投稿者 ロジャーのマリア 2007/01/01 06:42
あけましておめでとうございます
体調、大丈夫ですか?一晩で熱が下がるとよいのですが…。
次に会うときは元気なお姿で。
投稿者 すぐる 2007/01/01 10:39
ななさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
>長文でも理路整然としていて、いつも読みやすいです。
そう言っていただけると、ちょっと安心します。(笑)
いつも、いったん記事を書いた後、出来る限り無駄な部分を
削除するようにしているのですが、それでも、やっぱり長くて・・・。
>アマンプロの大好きな記事の数々に始まって、
ななさんには、本当にたくさんのコメントをいただきました。
ありがとうございました。
ああやって、コメントをいただけたから、
最後まで頑張って書けたと思っています。
>リアルでお逢いできなかったけど、
>リアルタイムで優勝を喜べたと思っています☆
あのときも、一緒に喜んでもらえて、本当に嬉しかったです。
当分、優勝できない道を歩むつもりですが、
今後とも、よろしくお願いします。
>そして具体的なアドバイスも・・・
生意気な意見だなあ・・・とは思いつつ、コーチとは違って、
近い目線からの意見も参考になるかなあと思って
正直なところ、かなり勇気を出して書いてます。(汗)
>「宝物」である限り是非お願いします(笑)
忙しいときや、気持ちが元気じゃないときには、
くじけそうになるときもあるんですが、これまた皆さんに支えられて
続けてくることができました。
それでも、なお、いつまで・・・なんて思うことはあるんです。
決して悲観的な意味じゃないんですが、結構な時間を割いているので
いつまで出来るかな?という方が近いかもしれません。
思うがまま、気ままに書いていくだけですが、
本年もよろしくお願いします。
投稿者 kan 2007/01/03 12:56
かんなっぱさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
>kanさんの記事にカキコしたのはしばらく後の事ですが(汗
かんなっぱさんにいただいた初コメントは
ここにも書いた「プライドを捨てる/自分のテニスと対峙する」の
ときですよね。鮮明に覚えています。
>kanさんのテニスに対する情熱は少なからず私も影響されました。
そのように言っていただけること、本当に嬉しく思います。
ブログ続けていて良かったなあと・・・。
かんなっぱさんも含めて、このブログ界から、
私もたくさんの刺激をいただいています。
>自分も頑張ればまだまだ上達できるような気にさせてくれました。
単なる馬鹿なのかもしれませんが、私自身、まだまだ行ける!
そんな気持ちに満ち溢れてるんですよね。
ただし、根拠はないです。(笑)
本年も、よろしくお願いします。
投稿者 kan 2007/01/03 13:02
rinkaさん、あけましておめでとうございます。
既にお邪魔しましたが、ここでは初コメントということで、
ちょっと・・・いや、かなり遅くなってしまいが、新年のご挨拶を。
>行き所のない不安感が、このブログによって励まされ、
>勇気を頂いたように思います。
いやいや・・・そんな、立派なブログじゃないと思いますよ。(汗)
テニス上手くなりたくて必死にもがいているおじさんプレーヤーの
悲哀は十分に漂ってる気はしますけど・・・。
>忘年会もして頂いて本当に楽しい時間を過ごせたように思います。
忘年会は、不本意ながら参加前から酔っていて、
あまりお話できず残念でした。
本当は、もっと、たくさんお話したかったんですよ。
>kanさんにも、いろいろ教えて頂いて、感謝しています。
rinkaさんに教えることなんて・・・。
でも、私には技術はないけど、
何か伝わっていることが役に立っているのなら本当に嬉しいです。
>これからも、テニスと一緒に続けていけたらいいな~と思っています。
そうですね、励ましてくださる皆さんがいる限り、大丈夫・・・かな。(笑)
>kanさんの宝物にちょこっとスペースをあけて頂いてと・・・・
>rinちゃんをおいてもらいましょう。
ちゃんと、rinkaさんのスペース、用意しておきますよ。
なので、ときどき、遊びに来てくださいね。
投稿者 kan 2007/01/03 13:40
マリアさん・・・私のブログ内では、今年初のお返事コメントなので、
あけましておめでとうございます。
遅いですよね・・・すみません。既に初打ちも完了しちゃってるし・・・。
宝物、大事にしましょうね。
マリア丸に搭乗予定なので・・・今年も、よろしくお願いします。
投稿者 kan 2007/01/03 13:44
すぐるさん、あけましておめでとうございます。
本日は、せっかくお誘いいただいたのに、
また、当初は、私からお声がけをしていたのに、本当にすみません。
体のことを考えると、さすがに今日のお出かけは難しくて・・・。
昨年の対戦は、やはり最大のイベントでしたよ。
対戦自体もそうですが、そこに至るプロセスも含めて考えると、
私の昨年の進化そのものでした。
また、対戦させてくださいね。
そして、一緒にサイレンス氏を一掃しましょうね。
さらに、横浜軍団との対戦もありますね・・・今年も忙しいですね。(笑)
本年も、よろしくお願いします。
投稿者 kan 2007/01/03 13:48
小鹿ちゃん、あけましておめでとうございます。
いろいろありまして・・・お返事コメントの着手が遅れてしまいました。
>私がシングルス初挑戦したとき、戦術や心理面などでも、
>いろいろアドバイスしてくださったこと、本当に感謝しています。
私も、よ~く覚えてますよ。あの試合・・・。
私の思うこと、必死に書いてましたね。
本当に自分の初試合みたいな気持ちになってました。
今考えると、あんなに色々言われたら、混乱しちゃいますよね。
完全に夢中になっていて、そこまで考えることができませんでした。(汗)
>そして、試合の前日、kanさんが、
>「自分のことのようにドキドキしている」と書いてくださったこと、
>ず~~~っと覚えております。
そう、もう本当に自分の試合になっちゃってたんですよね。
文字で呼んでいるだけなのに、完全に入れ込んでました。(笑)
本当に、あの1勝、嬉しかったなあ・・・。
>これからも、未熟な小鹿を叱咤激励してくださいね。
私も未熟者ですから・・・でも、未熟者なりのコメントを
今年も勇気を出して書かせてもらいたいと思います。(いいですよね?)
>そして、テニスバカ街道を驀進していきましょう♪
テニス馬鹿街道、今年も驀進のつもりです。よろしくお願いします。
投稿者 kan 2007/01/03 14:03
さくさん、こんにちは。
初打ちを終えて、今日は、家でゆっくり溜め込んだお返事コメントを
書いております。
リアルテニス、本当に楽しみです。
なんか、さくさんは、試合巧者なイメージなんですよね~。
雰囲気に飲まれないように戦いたいと思います。(笑)
投稿者 kan 2007/01/03 14:06
ディープさん、こんにちは。
>kanさんとの出会いは“吉野家”だったんですよ(笑)
そうですね。思い出しました。(笑)
本当に懐かしいです。
吉野家・・・いや、アメリカ産牛肉の輸入停止に
感謝しなければいけませんね。(笑)
>それからは、僕も旅気分を存分に楽しましてくれましたし
>何と言っても“刺激”を沢山もらいましたよ。
本当に、あれから、長いラリーを続けさせてもらってます。
しかし、いっつも深夜ですけどね。(笑)
>やっぱねェ、ここはテニスバカじゃないと勤まりませんね(爆)
ブログ始めるまでは、まあまあのテニス馬鹿くらいの気分でしたが、
こうやってテニス馬鹿さんの集まりに参加してみて、
自分が、かなり筋金入りの馬鹿ってことに気づきました。
>来年もお互い刺激しあって、是非リアルテニスが出来ればって
>思ってますよ!
昨日、naoさんとも話したんですが・・・待ってますよ、夏の上京。
私用の時間も、少し作ってくださいね。
投稿者 kan 2007/01/03 14:19
こりらっくまさん、こんにちは。
>アマンプロに誘われてやってきて、
>今やとっても大事なお友達の一人になって頂けて、すごく嬉しいです。
こちらこそ、いつもコメントいただき恐縮です。
こりらっくまさんのJOP挑戦には、本当に大きな勇気をいただきました。
>コメントにもお人柄が表れてますものね・・
>ほんわりさせて頂いてます♪
これ、ときどき言われるんですけど、自分では普通にやってるだけなので
まったく自覚ないんです。
いただいたコメントには、しっかりお返事しよう・・・いやしたいだけですが、
それだけは、ずっと続けてますね。
>季節労働前の貴重なお休み、どうぞしっかり休養なさって下さいね☆
私の仕事のペースまで、よくご存じで・・・。(笑)
明日から、猛ダッシュが始まるので、今日は家でゆっくりしてます。
本年も、よろしくお願いします。
投稿者 kan 2007/01/03 14:48
うめちゃんさん、あけましておめでとうございます。
諸般の事情?によりまして、お返事コメント遅くなりました。
申し訳ありません。
>・・・私以上のテニスばかなようで(笑)
そうですか?またテニス馬鹿ランキング上がっちゃいました。(笑)
>記事も面白いし、ブロガー対決なんて最高ですね~。
ありがとうございます。
自分の本音やら、私生活やら、とにかくカミングアウト系ブロガーなので
わが身を少しずつ削り出しながら、続けているだけなのですが・・・。
ブロガー対決は、すぐるさんからの提案で実現しました。
ずっと、勇気なくて、やんわりと断ってたんですけどね。
心境の変化もあり、飛び出してみたら・・・大盛り上がりでした。(笑)
>kanさんのブロガー対決シリーズなんていう企画なんて
>いかがでしょう?
既に、いくつか対戦決まってまして・・・
仕事の都合を考えると、3月くらいにはブログでご報告できると思います。
>私も来年こそは草トー優勝の記事を書けるよう頑張ります。
私のは、皆さんが目指されているような上級者大会じゃないですから、
本当にお恥ずかしいです。
でも、2年前にこの大会に出て、その優勝を目標にやってきたので、
本当に嬉しかったです。
今年、私は、明らかにレベル違いの大会に出場するつもりなので、
当分優勝はお預けですので・・・
ぜひ、優勝の記事を書いてくださいね。期待してます。
投稿者 kan 2007/01/03 15:16
naoさん、既に昨日お会いしていますが、
私のブログでは、初お返事コメントなので・・・改めまして
あけましておめでとうございます。
>このブログに登場してからいつもkanさんのとこには見に来ますよ。
私も、かなり初期の段階からnaoさんのところにはお邪魔してますよね。
OLブロガー・・・素人プレーヤーの私にとって謎の存在でした。(笑)
>読んでると心が落ち着くんですよね・・・・不思議なんですが。
昨日もお話しましたが、私も不思議ですね。
でも、結構、ブログと実物では、ギャップありますよね。(笑)
>今年最後の「宝物」の記事に載せていただきましてありがとう!
naoさんに出会ったことは、ここに書かない理由がないでしょう。
ブログを通じて得られた大きな宝物の1つですよ。
>う~ん!!めっちゃ嬉しいですね(^^)♪泣きそうです・・・!!!
あっ、また泣いてる・・・もう、本当に涙もろいんだから・・・。(笑)
>kanさんとはまさかのPL(笑)からはじまり・・
>ここ何ヶ月かでいろんな意味でいい時間を過ごすことができ・・・
本当に、お互いにまさかのPLでしたね。(笑)
テニスに対する考え方など、いろんなお話ができて、貴重な経験でした。
>よく飲みましたね・・・・笑。どっちがというかどっちもですよね・・・・
いえいえ、どっちがかと言えば、naoさんですよ、絶対・・・。(笑)
>来年は「飛躍の年」!!
>kanさんは今が「テニス時」☆一緒に走リませんか?
このテニス時を逃さず、飛躍したいと思ってます。
一番弟子として、伴走をさせてください。
投稿者 kan 2007/01/03 15:36
おともさん、あけましておめでとうございます。
>自分がレッスンした事の日記を書こうと思ったのが最初の目的でした。
おともさんの記事で、いろいろ勉強させてもらいました。
また、貴重なアドバイスも書いていただきました。
ありがとうございました。
一時、お休みされたりもして、いろいろ大変でしたよね。
>たくさんのブロガーさんとかかわりが持てたのが嬉しかったし、
>これからも大事にしたいと思っています。
本当にそうですよね。最近は、リアルのお付き合いも拡大中で、
とっても楽しませてもらってます。
今年は、サイレンス氏とも対戦の予定なので・・・
びっしり彼を鍛えてもらって、いい試合が出来たらなあと思っています。
本年も、よろしくお願いします。
投稿者 kan 2007/01/03 15:44
ヒマさん・・・コメントありがとう・・・心配しましたよ。
お返事はかけなかったけど、コメントは広島でちゃんと読んでました。
コメント書いてくれてありがとう。
伝えたいことは、すべてヒマさんのブログにコメント書いたので、
ここで繰り返して書くことはしません。
いつか、戻ってきてね。待ってるから・・・。
なので、未来の明るい話をしましょう。
今年、九州に行くチャンスができたらテニスしましょうね。
もちろん、優しいパパモードで打ちますよ。(笑)
たまには、遊びに来てね。待ってます。
そして、もちろん、今やらなければいけないこと頑張ってね。
詳しいこともわからないし、近くで声をかけることもできないけど、
応援してます・・・。
投稿者 kan 2007/01/03 15:59
にゃん太郎さん、こんにちは。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
音楽の方も、にゃん太郎さんのタイトルへの反応度高いので、
ひょっとしたら、趣味似てますか?
(私は、あまり洋楽は聴かないんですが)
いろいろ情報交換させてもらえそうですね。
投稿者 kan 2007/01/03 16:15
しんころさん、あけましておめでとうございます。
>kanさんの試合に対する、冷静な分析と戦略、
考えることは好きなんですけどね・・・
なかなか、技術がついてきません。
>そしてテニスに対する真面目な姿勢にいつも感心してます。
テニスに対して真面目・・・自覚はまったくないんですが、
これ、よくブロガーさんから言われるんですよね。
どうも、よっぽどのテニス馬鹿みたいです。
>激務の中でもテニスは欠かさない底なしの体力とテニス熱にも
>驚くことしきりですが・・・
よく、そんな昔の話を・・・非常に悲しいことに、明日から再び
季節労働期間に突入します。
毎度のことながら、テニスはなんとか続けますけどね。
>自分の仕事が忙しくなっても、季節労働モードのkanさんを
>思い出して、いくらでも頑張れそうですよ~(笑)
あんな激務はするもんじゃないですよ~・・・そんな話じゃないですね。
仕事とはいえ、自分でも良くやるなあって感じです。
>またリアルテニスやリアルPLなど、
>ブロガーさん達との交流でも盛り上げてくれましたね~。
12月は、かなり濃厚なリアル強化月間でしたね。
こんな世界が広がっていくとは、
まったく想像していなかったんですけどね。楽しかったです。
>来年は関東にもお邪魔して、一度、テニス御一緒にしたいです。
おっと、東京にいらっしゃるんですね。
(逆に関西方面に行くチャンスがあったら連絡しますね。)
しっかり練習して待ってます。ぜひ、対戦させてくださいね。
本年も、よろしくお願いします。
投稿者 kan 2007/01/03 16:42
れなれさん、あけましておめでとうございます。
相変わらず、怒涛のテニス生活をされているようですね。
私も、負けないように頑張って、
今年は、思いっきり飛躍したいと思ってます。
投稿者 kan 2007/01/03 18:22
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。