tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

草トーで勝ちました(仮) 中学生のとき始めた軟式テニス・・・長期の断絶の後、29歳でテニススクールに入会。31歳で草トーに参加してテニス熱は急上昇。多忙な仕事をかいくぐり週3練習のテニスバカ。まぐれでもいいから優勝したいと思ってブログを始めた瞬間、06/08/26悲願達成。テニスのほか、子育て・旅行・グルメ・家づくりほか脱線しつつ仮タイトルにて継続中。

草トーで勝ちました(仮)

kan
最近の記事
生ウィンブルドン
06/22 16:55
サービス後の1球の重…
07/30 00:49
早いテイクバックとジ…
07/14 23:23
軽快なフットワークが…
06/27 23:21
にくたらしいほどの技…
06/19 15:40
試合レベルの集中力(…
06/10 00:14
適度に適当なテニス(…
06/04 00:13
屋上家庭菜園化計画
05/18 23:26
ストローク大乱調・・…
05/17 12:20
45°前向き・釣り竿…
05/07 00:14
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のコメント
スイスの百年の機械的…
スーパーコピーパネライ時計 10/15 15:08
すごく古い話題に今更…
niri 09/27 17:16
すごく古い話題に今更…
niri 09/27 17:15
cheap swto…
cheap swtor credits 07/02 16:18
Large publ…
rayban outlet sale 06/29 17:13
I'm in a b…
Gabriel 04/19 21:08
History <a…
Payton 04/17 21:58
I can't st…
Aaron 04/06 00:31
I've just …
Jacob 04/03 12:24
I was born…
Ava 04/01 14:32
最近のトラックバック
アマンプロへ その4
09/11 19:24
アマンプロへ その4
09/09 22:39
アマンプロへ その4
09/09 22:14
アマンプロへ その4
09/09 16:00
アマンプロへ その4
09/09 15:55
アマンプロへ その4
09/06 00:22
アマンプロ その4
09/06 00:09
熱海ふふ
07/02 14:26
熱海ふふ
07/02 14:24
足がいますぐ速くなる…
05/27 16:20

風を叩く

とある週末、幼稚園への親子登園の日のこと。
この日は、雨に加えて強い風が吹く悪天候。
登園する途中で、傘を飛ばされそうになって泣き出す息子。
「どうする?帰る?」
首を振る息子。
「じゃ、頑張って幼稚園へ行く?」
首を振る息子。
「じゃ、どうするの?」
「わかんないよー」と泣き出す始末。
結局、雨は、そんなに強くなかったので、
私の傘で息子を濡れないようにして、
なんとか幼稚園までたどり着いたのでした。

そして、帰宅時・・・やっぱり、強風のまま。
雨は、ほとんど止んでいたので、傘をささずにどんどん進む。
そのうち、息子が傘を振り回し始めた。
「何してるの?」という私の質問に息子が答えた。
「かぜをたたいてるの」

その瞬間、また、風が強くなってきたので、ちょっと悪戯。
「ほら~、叩くから風さんが怒っちゃったよ!」
ちょっと、しょんぼりする息子。
「ごめんなさいしたら?」という私の勧めに従って・・・
「ごめんなさ~い」

・・・そしたら、本当に風が止んだ。

息子いわく「かぜさん、いたかったんだね」
そ、そうなのかもしれないね・・・。



ブログパーツ
親バカ奮闘記 | 投稿者 kan 15:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

足腰の粘りでカウンター(今日のプレー09/2/21)

週末の大師匠レッスンの話です。
最近、生徒2人でのレッスンが続いていましたが、
この日は生徒5人。
当然ながら、練習ボリュームは減っていたんだろうけど、
それでも、いろんな人と打つことは刺激になりました。

いつもながら乱調なスタートではあったものの
じわじわ調子を上げ、最終的にはいい感じに仕上がりました。
最近は調子がいいので、あまり考えずにやっていますが、
とにかく正しいボールとの距離感ということを意識して、
あとは打点を下げ、体を回さず手打ちにすること、
その程度のテーマで打っています。

最後のダブルスの試合では、勝ち残り形式のなか
6勝1敗(たぶん)という驚異の勝率。
勝つとリターンに残る形式で、最近実践している
ポジションを前にあげてリターンで攻撃する戦術を試し、
今回もまた、これが奏功しました。

あと、ランニングを始めた成果なのか、
ぎりぎりに追い込まれたときの足腰の粘りが増していて
カウンター気味のショットが、むしろポイントにつながっています。

残る課題は、サービスかな・・・という昨今です。



ブログパーツ
今日のプレー | 投稿者 kan 19:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

小腹にラーメン(癒しの温泉「雪月花」旅行記)

箱根強羅温泉季の湯雪月花旅行記・・・続きます。

この宿では、夜10時から無料でラーメンを食べることができます。
ということで、かなりお腹いっぱいの状態ながら
やはり、無料というのに惹かれて食べてしまいました。


この甕には冷水が入ってます。


既に書いた「食後のコーヒー」を飲んだのと同じ場所です。


【ここまでの旅行記】
 ロマンスカーに乗る(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 チェックイン(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 ロビーで寄り道(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 お部屋を探検(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 さらに探検(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 宿に着いて最初にすること(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 足元を照らす・・・(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 大浴場にて瞑想?(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 お風呂上りは・・・ぐびぐび♪2(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 温泉宿ディナー~前編(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 温泉宿ディナー~後編(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 食後のコーヒー(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 貸切露天風呂に行く(癒しの温泉「雪月花」旅行記)



※以前に旅行記を書いた水の音(みずのと)と同じグループの宿です。







ブログパーツテクノラティプロフィール
癒しの温泉 | 投稿者 kan 12:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

リターンでプレッシャーをかける(今日のプレー09/2/18)

今日は、実業団の先輩との朝練でした。
いつもどおり、前半30分練習、後半30分が試合。
前回の大師匠レッスンの調子が良かったので、
いいプレーができる期待感たっぷりで臨みましたが、
まさに、そのイメージどおりという感じでした。

最近、やっぱり先輩に勝つためには
サービスゲームをしっかりキープすることに加え、
なんとかリターンゲームをブレークする必要があることを認識。
リターンで優位に立つ方法をいろいろ考えていました。
前回は、安全重視から攻撃的なリターンに変更してみたものの
やはり、ミスが増えてしまって、なかなか結果が出ず、
今回は、その反省をふまえ、別の方法にトライしました。

今回の作戦は、いつもより2~3歩前でリターンすること。
なんとなく慣れてしまっている位置が正しいのか、
ちょっと検証してみることにしたら・・・大成功。
ボールのスピードもさることながら、
タイミングを早くすることで攻撃的なリターンになる。
いいリターンが打てたときには前に詰めてボレーで決める。
立つ位置を変えただけで、かなり相手にプレッシャーを
かけることができました。

とはいえ、チャンスボールをミスしたり、
好調だったはずのフォアで力が入りすぎてミスしたり、
内容が結果に結びつかず、結局2-6で敗戦。
でも、ちょっと先が見えてきたかも・・・。



ブログパーツ
今日のプレー | 投稿者 kan 12:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

親子のアトリエ

とある休日、親子で制作をしようという
息子の幼稚園の企画に行ってきました。
そこで完成した作品をアップしようと思います。

まずは、紙皿をフリスビーのように飛ばす遊び。
息子と一緒に絵を描きました。


次に、色画用紙に毛糸を巻いたり、毛糸を束ねたボンボン。
本当は、もっと規則的にやるんですが、うちは自由な家風なので
ルールにとらわれず、あちこちに切り込みを入れて
ぐるぐる巻きにして遊んでみました。


最後は、絵を描いた板に釘を打って、ビー玉を転がす遊び。
ちょっと手元が危なかったけど、必死に作ってました。


ここでも、自由な発想で、親子共作のデザインをしてみました。




ブログパーツ
親バカ奮闘記 | 投稿者 kan 16:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

音楽を聴きながら計測する

先日、購入したジョギング用のシューズ。
ただのシューズではありません。

こんなチップ(左)とiPod接続機器(右)を利用して
走行距離やタイム、消費カロリーを計測することができます。


チップは、シューズのソールの下に埋めます。


そして、もう1つの部品ををiPodに付けて走ると、
あと●kmで目標達成ですとか、あと●分で目標達成ですとか、
iPodから流れる音楽に加えてアナウンスが流れます。


そして、走行後にiPodをパソコンに接続すると、
こんなグラフが・・・ほんと、よく出来てます。




ブログパーツ
走ること | 投稿者 kan 18:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

迷いのないテニス(今日のプレー09/2/14)

昨日は、まさかの1週間ぶりのテニス・・・。
予定していた実業団の先輩との朝練が突然のキャンセル。
ただ、テニスの代わりに・・・
月曜日は我が自宅近くの公園を10km、
水曜日は出張先の広島で平和公園から川沿いを10km、
金曜日も出張先の福岡で大堀公園を中心に8km・・・
ということで、計28kmのランニングを楽しみました。

この金曜日・・・昼に東京を出て、ちょっと早めに福岡着。
ホテル到着後、速やかに着替えて出発。
約40分・8kmのランニング後、シャワーして仕事へ。
2時間ほどのミーティングを経て、地元の魚をいただく。
0時ごろに飲み会終了。
翌朝を考えて早く寝ようと思ったのに、ホテルの前には屋台が・・・
入ろうか、やめようか、3往復ほどした結果、
やっぱり、我慢できずに1人飲みに突入。
周囲のお客さんは、しばらく常連だと思っていたそうですが、
いやいや、初めてなんですけど・・・ということが発覚し、
それ以降は、地元のお客さんと盛り上がる。
朝まで飲んだら寝坊しないよ・・・なんて言われつつも、
結局、2時過ぎにはホテルへ戻って就寝。
そして6時過ぎには起床して、始発の飛行機で東京へ。
10時には会社に到達し、ミーティング開始。
そして、夜の大師匠レッスンに到達したのでした。

と、前置きが長くなりましたが、以上の事情により、
ランニング・長距離移動・お酒・仕事のダメージにより、
フィジカルは限界という状況。
とにかく、無理をしないことを心がけて練習しました。

これまでも実証されているとおり、こういう意識のときって、
ほとんど、いいテニスになります。
この日も、そのとおりの内容でした。
最近、気を付けている、いい距離感でボールに入ることと
打点を下げることに集中。
その後、フォアは、手首のチカラを抜いてラケットを流すこと、
バックは、片足に乗って、体を回さずラケットだけを動かすこと、
そんなことに注意していたら、まずまずの状態まで到達できました。

とにかく、最近は、技術的な迷いはなく、
ミスをしても、何が悪いのかは明確な状態。
後半の試合形式の練習もミスなく、いろんな戦術を試すことができて、
本当に楽しくテニスが出来ている状態です。
いつまでも、こんな状態が続けばいいんだけど・・・。



ブログパーツ
今日のプレー | 投稿者 kan 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

こだわりのあかり(癒しの温泉「雪月花」旅行記)

箱根強羅温泉季の湯雪月花旅行記・・・続きます。

既に、大浴場へ行く通路の照明について書きましたが、
意識して見ていると、とても、照明に気を使った宿でした。
ということで、他の気になった照明の写真をアップします。

まずは、エレベーターホール前。


照明器具を、少し隠した感じにしたデザイン。


次に、階段の証明。階数表示を間接照明が照らします。


食堂の照明は、こんな赤のカバーで統一。


ほか、共用部にそっとおかれていたシンプルな照明。


【ここまでの旅行記】
 ロマンスカーに乗る(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 チェックイン(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 ロビーで寄り道(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 お部屋を探検(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 さらに探検(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 宿に着いて最初にすること(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 足元を照らす・・・(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 大浴場にて瞑想?(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 お風呂上りは・・・ぐびぐび♪2(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 温泉宿ディナー~前編(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 温泉宿ディナー~後編(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 食後のコーヒー(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 貸切露天風呂に行く(癒しの温泉「雪月花」旅行記)



※以前に旅行記を書いた水の音(みずのと)と同じグループの宿です。







ブログパーツテクノラティプロフィール
癒しの温泉 | 投稿者 kan 14:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

初恋?の行方

とある休日、目が覚めた息子が、いきなり、こんなことを・・・。
「おとうさ~ん、ようちえんで、ぼくがすきなおんなのこ、しってる~」
なんだ、いきなり?と思いつつ、先を促す。
「△△ちゃん」

幼稚園に送りに行ってるからわかるけど、
なかなかかわいい子を指名してる・・・と納得しつつ、
理由を聞いてみる。
「えっとね~、ちゅーしてくれるから!」

なに~、なかなか、やるじゃないと驚きつつ、
他の理由も聞いてみる。
「えっとね~、だっこしてくれるから!」
何のことかとさらに確認してみると、
「ぎゅーってしれくれるの」とのこと。

他には?他には?と質問してみると・・・
「かわいいっていってくれるから」

女の子ってませてるっていうけど、本当なんですね。
この恋の行方やいかに・・・。



ブログパーツ
親バカ奮闘記 | 投稿者 kan 16:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

のりトースト?

オフィス街の裏通り・・・ひっそりと佇む喫茶店。


そこには、なぞの看板が・・・のりトーストセット500円。
どうしても気になって、行ってきました。


味は・・・バタートーストにのり・しょうゆかけ。
合っているような、合っていないような、微妙な感じ。
でも、だんだん慣れてきて、病みつきになりそうな気配。


最後は、コーヒーで、混乱したお口直し。


この不思議なメニュー・・・調べてみると、こんないきさつのようです。
>山本海苔店がオーナーを勤める
>喫茶店“ラ・メール”のお勧め品「海苔トースト」。
>弊社の先代の会長が考案し、
>40年以上続いているロングセラーメニューです。
>ほどよく焼けたパンにバターを塗り、
>しょうゆをつけた焼海苔をのせました。
>焼海苔はトーストに合う、厚みのある海苔を使用しています。
>海苔の香りとこんがり焼けたトースト、
>バターとしょうゆのハーモニーがマッチした一品です。
>是非一度お試し下さいませ!
(山本海苔店HPより:http://www.yamamoto-noriten.co.jp/)

しかし、私が行った日は、なんと閉店1日前。
今度は、海苔のおいしさを活かしたおにぎり屋さんになるらしい。
ぎりぎり、間に合って良かった・・・。

【お店のこと】
 店名:ラ・メール
 住所:東京都中央区日本橋室町1-6-3 山本海苔店裏
 電話:03-3279-6083  
 営業:8:00~17:00 
 定休:土曜日・日曜日・祝日



ブログパーツ
食べること | 投稿者 kan 14:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

攻撃を仕掛けるタイミング(今日のプレー09/2/7)

一昨日は、いつもの大師匠レッスン。
生徒2人の濃い練習になりました。
前回、ちょっとアウトを連発してはいたものの、
打ち方を間違っているとは思っていなかったので、
ボールとの距離感には注意しつつ、迷わず振り続けました。

最初の手出しストロークの段階では、
ボールを早く打ちに行ってしまう癖が出ないよう
しっかりボールを待つように意識するようにしていれば、
とりあえず、問題ない程度のストロークにはなりました。

その後、2対1のボレー対ストロークとストロークラリー。
ボレーは、前回レッスンで指摘を受けた、早めに前足に乗り、
すっと前に流すようなラケットワークを意識したところ、
伸びのあるボレーを維持。
ストロークについては、練習とはいえ、試合での展開を意識して
つなぎ球と決め球を明確にしながら打ってみました。
最近の組み立てであるストレートへのつなぎと
クロスへの攻撃というシンプルな考え方を試しましたが、
ミスはあるものの、思ったような攻撃になるので、
練習していて、本当に充実感があります。
変な表現かもしれませんが、テニスが楽しいっていう感じ。
結構、大師匠にも仕掛けちゃいました。

とはいえ、やはり攻撃するということはリスクが高い。
つなぎ球よりミスは多くなる。
でも、待ち過ぎは逆に攻撃されてしまうし・・・
なかなか攻撃を仕掛けるタイミングって難しいです。

また、全豪決勝の解説の言葉が頭に残っていたのか、
フェデラーの流れるようなストロークをやってみたくて、
しっかり、足が動いていたのも良かったと思います。

ただ、最後のゲーム練習では、凡ミスとサービスの不調で失速。
それでも、やるべきことに迷いはないので、
そういう意味では、いい状態なのかもしれません・・・。



ブログパーツ
今日のプレー | 投稿者 kan 03:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

貸切露天風呂に行く(癒しの温泉「雪月花」旅行記)

箱根強羅温泉季の湯雪月花旅行記・・・続きます。

この宿には、大浴場のほか、3つの貸切露天風呂があります。
この3つのランプが使用中・使用可を示しています。
(点灯しているときは使用中)


空くのを待って、坂道を登る。
脱衣場には、こんな案内が・・・。


やっぱり、マナーは大事です。


お風呂はこんな感じ・・・と思って撮影したものの、
これじゃ、暗すぎてなんだかわからない。


ということで、翌朝、もう一度、撮影しました。


こんな雰囲気のこじんまりした露天風呂でした。


【ここまでの旅行記】
 ロマンスカーに乗る(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 チェックイン(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 ロビーで寄り道(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 お部屋を探検(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 さらに探検(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 宿に着いて最初にすること(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 足元を照らす・・・(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 大浴場にて瞑想?(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 お風呂上りは・・・ぐびぐび♪2(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 温泉宿ディナー~前編(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 温泉宿ディナー~後編(癒しの温泉「雪月花」旅行記)
 食後のコーヒー(癒しの温泉「雪月花」旅行記)



※以前に旅行記を書いた水の音(みずのと)と同じグループの宿です。







ブログパーツテクノラティプロフィール
癒しの温泉 | 投稿者 kan 13:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

安定的にアウト(今日のプレー09/2/4)

昨日は、実業団の先輩との朝練でした。
月曜日のサービス練習の成果も含め、
かなり、いい状態を期待して臨みましたが、
実際は・・・厳しい状況。

とにかく、ストロークが、ほんの少しアウトする。
安定的にラケット半分くらいロング。
しっかり打てている感じなので何を修正すべきかわからない。
ひたすら打ち続けるしかないと決めたものの、
最後までそのまま・・・。

加えて、この日は、サービス・リターンも思ったとおりにならず。
そもそも、サービスは、大きなスイングでしっかり打てるよう
また、リターンはスピードは変えずにコースをつくことで
ブレークのチャンスを狙おう・・・と
ちょっとチャレンジしてみたものの、うまくいかない。

ということで、結果は0-6で敗戦。
でも、自分のやるべきこと自体に混乱はないので、
迷わず打ち続ければ、きっと戻る・・・はず。



ブログパーツ
今日のプレー | 投稿者 kan 13:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

走りたい欲望・・・

今年に入って、突然、走りたい気持ちが湧いてきて・・・
これまで、長距離走は、大の苦手かつ大嫌いな種目。
なぜ、急に好きになってしまったのかわからないけど、
1/2 6km・1/3 7km・1/12 13km・1/12 5km・1/19 10km・2/1 7km
極めて忙しい状況のなか、時間を見つけて走ってしまいました。 

最初は、テニスシューズで走っていたけれど、
やはり、走りやすいシューズを・・・ということで
こんなシューズを購入。

このシューズ、早く走るためのシューズではありません。
裸足の感覚を取り戻し、人間が、本来必要とする筋肉を鍛える
そんなコンセプトのシューズ。
スポーツショップの店員さんからも、
このシューズで普段10kmくらい走っておいて、
本番で20kmくらい行けますよ・・・
なるほど!と思ったけど、冷静に考えると、
初心者・素人ランナーのくせに、一体、何を目指しているのか・・・。

ということで、まったく関係ないけど、
とある休日の早朝、走った後の朝食。


豚の塩焼きのサンドイッチ。
運動した後のごはんって格別です。




ブログパーツ
走ること | 投稿者 kan 13:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

線のサービス(今日のプレー09/2/2)

先週の土曜日は、大師匠レッスンの予定でしたが、
息子の幼稚園関係で、妻が飲み会に出かけることになり、
急遽、レッスンを欠席。
加えて、日曜日に全豪決勝を感染した影響もあって、
昨日は、久しぶりに1人サービス朝練習に行ってきました。

フェデラーのサービスをイメージしつつ、
とにかく脱力したうえで、肘から先を鞭のように使って
ラケットの先端を走らせることをイメージ。

その他、グリップをぐらぐらにすることで
テイクバック時のラケットヘッドを下げること、
とにかくラケットを動かし続けること、
肘を返すラケットワークを意識すること、
最初から前足に乗って体重移動をしないこと、
打点から目をそらさないこと・・・など、
これまで、積み上げてきたポイントをチェックしながら打ち続ける。

加えて、とにかくトスには集中。
ボールをついて、深く握らずそのままトスすることで
必要以上に力が入ることを回避するトスアップを意識しつつ、
打点が低くなっている気がしたので、ちょっと高めに上げてみる。

最後に、ゆっくり、大きなスイングで、
打点という点に集中するのではなく、
ラケットの流れ・・・つまり、線の中でとらえることを意識し、
これで、修正完了。

もうすぐ、本物のサービスが打てるようになりそうな気配・・・。



ブログパーツ
今日のプレー | 投稿者 kan 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

相撲の後は・・・

前記事に書いた大相撲後の話・・・のつづきです。
せっかく両国に繰り出したので、
やっぱり、これしかない!ということでちゃんこ鍋を食べることに。
相撲に誘ってくれた後輩が店を選定。

有名店のようで、予約なしのお客さんは満席で断られてました。

既に、セッティングは完了。


まずは、おとおし。


息子が一緒だったこともあり、サイドメニューのつくねを注文。


あと、巨大やきとりもおいしかった。


そして、メインは、やっぱりちゃんこ鍋。


今回は、塩ちゃんこという逸品。
しっかりとした味付けのスープは、さすがでした。


【お店のこと】
 店名 ちゃんこ 巴潟(ともえがた)
 住所 東京都墨田区両国2-17-6
 営業 [月~金]11:30~14:00/17:00~23:00(L.O.22:00)
    [土・日・祝]11:30~14:00/16:30~23:00(L.O.22:00)
 定休 年末年始・6月~8月の月曜日
 TEL  03-3632-5600
 URL  http://www.tomoegata.com/



ブログパーツ
食べること | 投稿者 kan 13:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めての大相撲

2週間前の日曜日、会社の同僚に誘われて、
息子と一緒に初めての大相撲観戦に行ってきました。
初めてとはいえ、見たことある風景。


入口は、こんな雰囲気。


そして、国技館の看板。


コンサートホールみたいな普通の通路から中に入ると・・・
いきなり、こんな光景・・・すごい!
外の世界とのあまりのギャップにびっくり。


今回は、いわゆる「升席」。こんな風に区切られています。


ビールやら、お酒やらを飲みながら、ちょっとおつまみを。
今回、誘ってくれた相撲ファンの後輩おすすめの焼鳥。


特別な場所で食べてることもあって、なんだかおいしかった・・・。


いよいよ、終盤になって、2人の横綱が登場。
さあ、座布団投げるぞと思った私に、後輩が一言。
「横綱負けたら、投げてもいいですよ」
・・・ってことは、勝ったら投げちゃダメなの?
ということで、息子と2人、横綱の敗戦を期待しつつ、
座布団抱えて待機してみたものの・・・
結果、チャンスは巡ってきませんでした。



ブログパーツ
日記 | 投稿者 kan 01:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。