tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

草トーで勝ちました(仮) 中学生のとき始めた軟式テニス・・・長期の断絶の後、29歳でテニススクールに入会。31歳で草トーに参加してテニス熱は急上昇。多忙な仕事をかいくぐり週3練習のテニスバカ。まぐれでもいいから優勝したいと思ってブログを始めた瞬間、06/08/26悲願達成。テニスのほか、子育て・旅行・グルメ・家づくりほか脱線しつつ仮タイトルにて継続中。

草トーで勝ちました(仮)

kan
最近の記事
生ウィンブルドン
06/22 16:55
サービス後の1球の重…
07/30 00:49
早いテイクバックとジ…
07/14 23:23
軽快なフットワークが…
06/27 23:21
にくたらしいほどの技…
06/19 15:40
試合レベルの集中力(…
06/10 00:14
適度に適当なテニス(…
06/04 00:13
屋上家庭菜園化計画
05/18 23:26
ストローク大乱調・・…
05/17 12:20
45°前向き・釣り竿…
05/07 00:14
<<  2013年 6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のコメント
スイスの百年の機械的…
スーパーコピーパネライ時計 10/15 15:08
すごく古い話題に今更…
niri 09/27 17:16
すごく古い話題に今更…
niri 09/27 17:15
cheap swto…
cheap swtor credits 07/02 16:18
Large publ…
rayban outlet sale 06/29 17:13
I'm in a b…
Gabriel 04/19 21:08
History <a…
Payton 04/17 21:58
I can't st…
Aaron 04/06 00:31
I've just …
Jacob 04/03 12:24
I was born…
Ava 04/01 14:32
最近のトラックバック
アマンプロへ その4
09/11 19:24
アマンプロへ その4
09/09 22:39
アマンプロへ その4
09/09 22:14
アマンプロへ その4
09/09 16:00
アマンプロへ その4
09/09 15:55
アマンプロへ その4
09/06 00:22
アマンプロ その4
09/06 00:09
熱海ふふ
07/02 14:26
熱海ふふ
07/02 14:24
足がいますぐ速くなる…
05/27 16:20

255の謎

9/18~25にわたる出張の話を
フレンチフルコースディナーの記事で締めくくろうと思って
気づいた・・・書き忘れた話があった!
なので、再び、ちょっと横道に逸れます。

それは、福岡からモブログにてアップしたこの記事

↑なんの説明もなく、こんな写真を掲載したまま放置してました。

この日、沖縄から福岡へ移動。
空港からホテルへ移動して荷物を預け、キャナルシティへ移動。
目的は、ただひとつ。soraさんからの賞品をゲットすること。
(詳しくは、こちらをお読みください。)

簡単に説明すると、福岡の怪力?ブロガーsoraさんが、
キャナルシティのゲーセンで一蘭を食べた後に背筋力を計測したら、
ラーメン食べる前は187kgだった数値が223kgに・・・。
この恐ろしい記録を破ったら賞品を出すという、
いかにも私好みの記事。
いつかはキャナルシティ・・・ずっと機会を窺っておりました。

ということで、今回、(仕事で)晴れて福岡へ行く機会を得て、
迷うことなく、最初に向かったのがキャナルシティだったわけです。

ただ単に背筋を計測するだけでは趣がない・・・
ということで、まずは一蘭を食してからゲーセンへ。

まずは、普通に引っ張ってみた。
表示された数値・・・220kg程度。まずいじゃん。
ということで、本気を出して・・・というか必死に引っ張ってみた。
そしたら、数値は見る見る上昇。
300kgくらいまで行っちゃおうかと思った瞬間、
同行していた後輩が「危ない!」と叫ぶ。
まだ時間はありましたが、そこで止めにしました。

後輩によれば、このマシン、かなり危ない状態に見えたそうで、
思わず声を上げてしまったようです。
あれで怪我しても、補償対象外ですよ・・・
あんなの機械もきっと想定してません・・・と言われちゃいました。

ということで、念願の賞品をゲット。
あれこれお悩みはあったようですが、確かにいただきました。

で、2ついただいた賞品のうち、1つは公開可能とのこと。
せっかくなので、公開しちゃいます。

そして、もう1つは・・・公開不可。
でも、雰囲気だけお楽しみください。

あのまま頑張ったら、どこまで行けたんだろう・・・。
その前に、病院行きだったんだろうか・・・。

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 12:53 | コメント(14)| トラックバック(0)

雷門サプライズ!

本日、関東某所で365ブロガーさんによるテニスが行われました。

しかし、私は、季節労働中の身・・・。
もちろん、参加は不可能でした。

しかし、この記事を読んで、
浅草に行けば、テニスに恋する*モモ*さんに会えることが判明。
浅草なら会社から電車で20分程度。
朝起きられれば・・・きっと到達できすはず!
ということで、さくさんにメール。
>今回、*モモ*さんから
>「サプライズを期待します!」とメールをもらってまして、
>Dollyさんブログにあった浅草11:00なら…
>という状況なんですが(*モモ*さんにはまだ内緒)、
>ほんの少し合流させてもらうことは可能でしょうか?
11:00雷門集合という情報をゲットしました。

そして、今朝・・・まず、会社に寄ってメールだけチェック。
遅れて登場しても面白くないので、ちょっと早めに出発。
電車で浅草に向かいました。

雷門に到着し、写真を撮影して「来ちゃった☆」をモブログでアップ。

と思ったら、そこにプリンスのテニスバックをかついだ女性を発見。
間違いないと確信し、跡をつけて・・・メール。
>もしかして・・・黒いプリンスのバッグにGジャン?
もちろん、その女性は、携帯に反応。
キョロキョロして・・・こんにちは!ということになったわけです。

その後、さくさんファンタさん、ちょっと遅れてDollyさんも到着。
休日出勤とはいえ、いつもの爽やかヤンキースタイル。
仲見世通りを堂々と闊歩してきました。

境内までの行きの道すがら、みたらし団子、アイスモナカを食し、
帰りは、ビールと人形焼をいただきました。
缶ビール飲みながらの散歩は気持ちよかったですよ。
かなり、怪しい感じだったかもしれませんが・・・。

でも、怪しいのは私だけではありません。
この方たちも・・・テニスバッグ背負って、
明らかにこの場所では浮いてました。

もう1枚撮影。この2人はおそろ。仲良しですね~。

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 23:06 | コメント(16)| トラックバック(0)

来ちゃった☆

いったん出社して・・・その後、ここで待伏せ中。

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 10:45 | コメント(6)| トラックバック(0)

kanスロ会 with しんころさん・・・詳細

昨日、東京に戻り、今日から久しぶりの出社。
スーツを着て、決まった時間に会社に行くのも久しぶり。
すっかり、旅暮らしになれてしまったので、
ああ、自分はこういう生活してたんだなあ・・・
改めて実感しました。

今回の出張、既に何本も記事に書いていますが、
それでもなお、書き残しもあり、少しずつ補足していきたいと思っています。

話は、1週間前に遡り、名古屋で仕事を終え、一路、大阪へ・・・。
現在、ちょっとお休み中、謎に包まれた人気ブロガー、
スロ~人さん with しんころさんという飲み会でした。

行きたい店ありますか?というスロ~人さんからのリクエスト。
kan >大阪っぽい店にしてください!
スロ>大阪っぽい店…お好み焼きとか串カツとかホルモン焼きかな?
   あっ、タイガースファンが集まる店とか(笑)
kan >タイガースファンが集まる店以外でお願いします。
ということで、向かったお店は「ネギ焼きやまもと」。
スロさんいわくガイドブックに載ってるベタベタな店とのことです。

待ち合わせは、大阪駅御堂筋口改札前。
kan >自分で言うのもなんですが、私目立つので、見つけてください。
とスロさんにメールしたとおり、
しんころさんは、あっという間に私を発見。
サングラスあれば、きっと大丈夫。間違いはありませんでした。

しんころさんとお話すること数分。
ちょ~っと違うオーラに包まれた女性が私の前に・・・。
スロ>こんばんは。初めまして。
想定どおりですが・・・すぐにわかったみたいです。

ということで、お店へ移動。大阪駅って広いですね。迷子になりそうでした。
人気店ということもあり、行列に並んで、しばらく待って・・・ついに着席。
kanスロ会withしんころさんのスタートです。

予想どおり、会話は完全なスロさんペース。
堂々とした姉御肌。しゃべりたがりの私も完全に飲み込まれます。
どうも、写真撮影はお好きなようで、
しんころさんにお願いして2ショット写真を撮影。
全国各地のブロガーさんのお手元に届いていることでしょう。

途中、れなさんに電話したり、小鹿ちゃんに電話したり、
スロさんファンの皆様から、お問い合わせ多数。
なんてったって、生スロさんを拝んだのは、私が最初ですからね~。
伝説の辛口OLブロガー:スロ~人さんの人気の高さは健在ですね。

そして、2次会に突入。
しんころさんご推奨のお店が運悪くお休み。
当てもなく大阪の街をさまよい、フラフラしてるうちに、
ちょっといい感じのお店を発見!3人でワイン2本+αを飲み干しました。
こんなんで、酔うはずないのに、結構、危険な状態に・・・。
きっと、量じゃなくて、雰囲気に酔ってたんだと思います。

そして、なぜかスロさんからいただいた「だんじり」のパンフレット。
ニュースで見たことありますが、怪我人は出る、街は損壊の凶暴なお祭り。
ルートに面した家は、「だんじり保険」なるものに加入しているそうです。
kan >こんなん、壊したらいけないですよね・・・。
スロ>しょうがないやん、だんじりやし・・・。
そういうことみたいです。

その他、やっぱり、話題はテニスの話に。
ブログお休み中ということで、スロさんがテニスをされているのかな?
ということは、かなり気になっていたんですが、
試合も出られているようですし、相当打ってるようで安心しました。
やっぱり、みんなテニス馬鹿でした・・・。

楽しい夜もあっという間に更けて、
明朝のしんころさんとの対戦なんて話は、どこへやら・・・。
その話は、次の記事にて・・・。

ということで、
謎のブロガー:スロ~人さんのルーツは、残念ながら謎のままでした。
私のチカラ不足はお詫びします・・・。

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 00:58 | コメント(12)| トラックバック(0)

kanスロ会 in 大阪・・・2次会

楽しい会は継続中・・・バーに移行しました。

実は、明朝、メタボ王子と対戦します。

まだ、飲んでていいんでしょうか・・・。

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 21:59 | コメント(10)| トラックバック(0)

naoコーチを応援してきました

ほんと、暑い日が続いてます。
会社に来るだけで、汗ダラダラ・・・もう帰りたい気分になります。

Tシャツ・短パン・サンダルで出社して
会社でシャワー、着替えて業務開始・・・
こんな感じだったら、もっといい仕事できる気がするんですが・・・。

と、こんな暑さのなか、あまりに仕事が暇だったこともあり、
一度行ってみたかったnaoコーチの試合の応援に行ってきました。
電車の中はいいけれど、乗換のための移動中は容赦のない猛暑。
しかも、駅から有明テニスの森までの道は、
あまりに広い道路で日陰なんてまったくなし。
スーツ来たおじさんの行く場所ではありませんでした。

到着後、別に探したわけじゃないけど、
365ブロガー:矢吹ジョーダンさんとお話してるnaoコーチを
クラブハウスにて早々に発見。

その後、ジョーダンさんと他の試合を観戦しながら
naoコーチの試合開始を待ちました。

いろんな方のプレーを見て、本当に勉強になりました。
そして、自分が目指すスタイルみたいなことも考えました。
今は、出来ていないけど・・・というか正反対かもしれないけど、
やっぱり、軽~くやっているようで、体を効率的に使うことで、
しっかり伸びていくボールを打ちたい!
実際に、そんなプレーヤーを見ることができて刺激になりました。

ブログパーツ
naoコーチの激闘はこちら
ブロガーさん | 投稿者 kan 20:58 | コメント(8)| トラックバック(0)

季節のフルーツさくらんぼ

我が実家、山梨は、フルーツの宝庫です。
今は、さくらんぼの季節・・・
さきほど、親戚から出荷対象外のさくらんぼが
大量に到着しました。

子供のころから、フルーツを買うものという感覚がありません。

次は、ももかなあ・・・。

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 11:57 | コメント(16)| トラックバック(0)

D氏遠征⑥再会を誓って・・・保冷剤???

ここまでの流れ
テニス一色的いちにち
D氏遠征①事件・・・そして待ち合わせに・・・
D氏遠征②我がコーチはマイペース
D氏遠征③いよいよテニス(今日のプレー07/5/26①)
D氏遠征④そして対戦(今日のプレー07/5/26②)
D氏遠征⑤れなさんとテニス(今日のプレー07/5/26③)

れなさんとのテニスが終わり、ついにディープさんともお別れ。
再会を誓って、がっちりと握手。
きっと、またテニスする機会が訪れるでしょう。
そのときまで、しっかり練習して前進あるのみです。

別れ際、ディープさんからお土産をいただきました。
わが息子に・・・とのこと。
自分にお土産もらうのも、もちろん嬉しいのですが、
息子にもらうのは、もっと嬉しいんです・・・ありがとうございます。

で、いただいたのが、これ。

ちょっと息子には早いかな・・・なんて思ったら、
すごく喜んで食べてました。
さすが、ディープさんは、先輩パパでした。

お土産といえば、もう1つ。
naoさんが、ディープさんにお土産をプレゼントしてました。
ディープさんは、大阪までの長き道のりなので、
保冷バッグに入れた状態で渡していました。

いちおう、ディープさんだけでは可愛そうということなんでしょう。
私の分も買っていただいて、
別れ際に上にある小さい方を持って帰るように・・・とのことでした。

ということで、言いつけどおり持って帰った小さい袋の中身は・・・

分かりますか・・・そう、保冷剤です。
迷わずとった上にある小さい方は、保冷剤だったんです。

となると、今度は別の心配が・・・ディープさんは大丈夫?
でも、記事においしかったと書いてあったので、
だぶん、問題なかったんでしょう。安心しました。

どんなスイーツだったのか、
今は、ディープさんの記事を待つしかありません。

そして、naoさん・・・
お手数で恐縮ですが、もう1度、買ってきてください。

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 22:59 | コメント(18)| トラックバック(0)

D氏遠征②我がコーチはマイペース

コンタクトを短時間で入手するというミッションをクリアし、
待ち合わせ時間、ほぼぴったりに と合流した話は
既に記事に書きましたが・・・その続きです。

再び、話は、前夜の飲み会からの帰路に戻ります。
19:00(正確には19:20ごろ?)にスタートした飲み会、
話が盛り上がったこともあり、店を出るのが結構遅くなりました。
ディープさんはホテルの部屋に入れてもらえるのか・・・
そんな心配もあり、お開きにしたというのが正確かもしれません。

ということで、参加者の皆さんと駅に向かうことになりましたが、
1人だけ飲み足りない方が・・・そう、我がコーチであります。
「私、ディープさんと、あんまり話してな~い」
どうも、2次会を要求している気配。
なんとなく危険な空気を察知して、
「話をするなら、明日の朝、先に合流してください」
と、早起きさわやか系路線へ誘導。
それでも、なんとなく不満そうにしてる我がコーチ。
「でも、ディープさんの連絡先、わかんな~い」
ということで、携帯に電話番号を入力して発信。
履歴に番号を残すことにしました・・・と、これで無事に解散です。

某ブロガーさんには
「kanさん、保護者みたいですね」
と言われました・・・確かにそうかもしれません。

ということで、翌朝になり、
ちゃんと起きて、ディープさんとお話してるのか
なんとなく気になって、我がコーチにメール。
「ちゃんと、早起きしまししたか?」
すかさず、お返事が・・・。
「早起きしたよ。●●駅でネット中。
 11:30に駅に着きます。車で拾ってくれる?」
あらら・・・ディープさんのところに行ってないじゃん。

まずは、車で拾えるかの確認のため、11:30に着く駅を確認。
「11:30に着くのって、××駅ですよね?」
※××駅は、ディープ氏宿泊ホテルの最寄り駅
これまた、すかさずお返事。
「そうで~す。お願いします。」
ということでディープ氏ピックアップの後、拾うことにしました。

そして、もう1つ心配事が・・・
ディープさんが、我がコーチを待ってるかもしれない・・・。
ということで、もう1本メール。
「ディープさんに、先に合流しないこと伝わってます?」
このお返事はなかなか返ってこなかったので、
直接、連絡したのかなあと思ったら、お返事が・・・
「っていうか、ディープさんの連絡先知りませんよ~(泣)」
あの~、昨日の晩に、しっかりお伝えしたんですけど・・・。

そうこうしてるうちにディープさんと合流。
その足で我がコーチを拾うべく連絡をとって
バスのロータリーで待っていてもらうことにする。

しかし・・・姿はない。
もしや!と思って、どこの駅にいるのかを確認したら・・・
別の駅(コートの最寄り駅)に到着してました。
だから、どの駅か、確認したのに・・・。

コートに到着して、我がコーチと合流。
最初に一言・・・「全部、私が悪いのぉ~」

いえ・・・私たちが、そのマイペースに合わせますから、大丈夫です。
そうするしか・・・ないですよね?

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 22:58 | コメント(14)| トラックバック(0)

D氏遠征①事件・・・そして待ち合わせに・・・

既にあの長い1日のスケジュールを書きましたが、
それでは、365ブロガー:ディープさんお江戸遠征の話を
例によって少しずつ進めます。

初日は、テニス後の飲み会だけ幹事に立候補し、
ディープさんの意向ということで、老舗もんじゃ屋を予約。
鉄板奉行の称号をいただく羽目になったわけですが、
このあたりは、参加者の皆さんが詳しく書かれているので、
ここでは省略させていただきます。
しかし・・・とても楽しい飲み会でした。

ということで、話は、この飲み会の帰路からスタートします。
なぜ、帰り道の話なんかを・・・と思われるでしょうが、
ちょっとした事件が起きました。
コンタクトレンズが・・・落ちた。

身の回りを探したものの見つからず、
目の中でずれただけ・・・という可能性に賭けて電車を降りたけど、
やっぱり、落としたようで目の中も見当たらない。

もちろん、眼鏡も持っていますが、
慣れない眼鏡ではテニスできないことは過去に実証済みです。

翌朝、コンタクトレンズ屋に開店と同時になだれ込み、
前回と同じレンズを注文。

でも、診察なしではコンタクトって売ってくれないんですよね。
これは、過去の経験から知ってました。
隣接する眼科に確認すると所要時間1時間とのこと。
これでは、ディープさんとの待ち合わせに間に合わない。

既に、作戦は考えてありました。
この時点で、テニスウエアを着て、巨大テニスバックを背負い、
かつ、ちょっと迫力が増すように例のサングラスを着用。

そして、言いました。
「昨日まで使ってたコンタクトを、診察がないと買えないのはおかしい。
 今日は、大事なテニスの試合で、どうしてもコンタクトレンズが必要。
 時間がない。何とかなりませんか・・・。」

何とかなりましたね。
ただし、後日、必ず診察を受ける前提・・・ということで。

ということで、無事、ディープさんとの待ち合わせ時間に
間に合ったのでした。

(つづく)

エナン、なんとか勝ったけど
第2セット前半、ちょっと押されてましたね。
一瞬、やばいんじゃないかと思いました・・・。

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 03:08 | コメント(6)| トラックバック(0)

盛り上がってます

ただいま月島の某もんじゃ店にて、
関西が誇るオサワリ系ブロガー/ディープさんを囲んでいます。
盛り上がってますよ。

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 19:54 | コメント(18)| トラックバック(0)

無計画、楽観的、そして寂しがり屋

いまだ会社におります。
今日(本当の心積もりは昨日)完成させるつもり・・・
いや、完成させなければいけなかった資料がやっと完成。
これから、チェックしなければいけないのですが、
その前に、少し息抜きブログ。

そもそも、こんな時間になってしまったのも
テニスに行ったことが原因=すべてが自業自得・・・
やりたいこと、全部やってますからね。
睡眠時間を削るしか、方法はないのです。

仮に寝る時間がなくなっても
あんな思いをするのは、絶対に嫌でした。
そう、忘れもしない・・・
2007年02月12日 第1回パン・みゃ~会。
関西のブロガーさん大集合のあの会に参加できず
いろいろ記事やらメールやらで、ちょっかいを出して、
改めて読んでみると、本当に痛々しい感じすらします。
パン・みゃ~会に参加・・・分身の術
パン・みゃ~会 もう1つの分身の術・・・失敗編

ということで、大師匠レッスンの前に
神奈川県某所のブロガーさんテニスの会場に行ってきました。

そもそも、無計画な私。
どこくらい時間がかかるかわからないまま、
なんとなく勝手に1時間半くらいで到着すると心に決め、
出発したら・・・意外と遠い。

そして、楽観的な私。
普通に考えれば、当たり前のように想定すべき渋滞のことは、
実際に遭遇するまで、一切気にせず・・・。
危機に直面するまで、自分の進む道には何の障害もない、
なぜか、そう心から信じていて疑うことを知りません。

ということで、18:00くらいまでと聞いていたこのイベントに
17:34に到着することになりました。
試合中のすぐるさん・サイレンスさんを発見。
ベンチにいるさくさんに「こんにちは~」と声をかけて乱入。

皆さん、キョトン。
さくさんに「自己紹介しないと・・・」と言われて気づいた。
そもそも、本当に行けるのか自信もなかったし、
皆さんを驚かせたかったから、その可能性があることすら、
しんころさんしか知らなかったのです。

しかも、怪しい服装ですから・・・。
きっと、皆さん、驚いたんでしょう。

私は、テニスしなかったんですが、皆さん、本当にお上手。
軽々に、参加しま~す、なんて言わなくて良かったです。
季節労働は、いい言い訳になっちゃいました。

そうこうしているうちに、あっという間に18:00を過ぎて、
あっ、大師匠レッスンに遅刻する・・・
ということで、18:07に現地を去ったのであります。

最後に、寂しがり屋の私・・・。
今回は、なんとか顔だけは出せたし、大満足です。
でも、会社で1人になっちゃうのも、寂しいんですよね・・・。

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 03:41 | コメント(16)| トラックバック(1)

もう1人の黄色い声援係

季節労働期間のため毎日が忙しい・・・とはいえ、
昨夜から今この時間までは、なかなかハードなスケジュールでした。

まず、1時間睡眠の昨夜は、ちょっとしたプチ打ち上げ。
築地でお寿司を食べて、ビールをガブガブ・・・日本酒もガブガブ・・・
その勢いは止まることなく、さらにハシゴして帰宅したのは4:00過ぎ。
なんで、帰って寝ないのよ・・・俺。

さすがに疲労して爆睡。
妻に朝食で起こされたので、さっと食べて、また爆睡。
起きたら・・・昼でした。
しかも、妻子はお出かけしてました。
私が、ゆっくり眠れるように配慮してくれたんでしょう。

1人家で昼食を食べて、自転車でさっさと出社。
手早く仕事を片付けて、再び自転車で帰宅。
車に乗り換えて、前の記事のとおり、西方面へ向けて出発。

神奈川県某所で行われていたリアルテニス会場で
わずか30分の黄色い?声援担当を満喫。

再び、東方面へ向けて高速を爆走。
10分遅刻して、大師匠レッスンに合流。
2時間のレッスンの後、いったん帰宅。

荷物を置いて、おにぎりだけ食べて、息子とちょっとじゃれて、
再び会社へ・・・という今であります。

さあ、今日も、お仕事頑張るぞ~。

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 22:58 | コメント(16)| トラックバック(1)

ドライブ中♪

西に向かってドライブ中です。
行き先は・・・内緒♪

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 15:59 | コメント(8)| トラックバック(0)

あの人は誰?

既に記事にしたとおり、
今日は、naoコーチレッスン第1フェーズの延長レッスンでした。
午前中、naoコーチは大師匠と練習しているということで、
コートで合流することになっていました。
ちょっと練習を見学したかったので早めに到着。
やってる、やってる・・・コートの外から見学。
左手で上からボール投げる練習をしていました。
なぜ、左手のオーバーハンド???
でも、これまでも不思議なことだらけの大師匠レッスン。
何か意味があるんだろうと思いながら見学していました。

ふと、隣のコートに目を向けると・・・
男性vs女性でシングルスの練習をしていました。
男性も真剣勝負といった感じで、すごいスピードのサーブ。
そのボールを打ち返してる女性もすごい。
なんか、日焼けして、すごく強そうな感じ。
naoさんに、後でどのくらいのランキングの人なのか
教えてもらおう・・・なんて思ってました。

そして、再び、大師匠側のコートに目を移すと、
今度は、左手でサーブを打ち始めました。
ん???
naoコーチは右利きのはず・・・。
左でもこんなサーブが・・・器用だなあ・・・でも、何の練習?
しばらくして、naoコーチじゃないことに気づきました。

で、naoコーチは?
そう・・・隣のコートで男性と対決していたあの女性でした。
真剣勝負してるnaoコーチ。初めて見たのでわからなかった・・・。
そのくらい、すごいプレーでした。

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 21:53 | コメント(14)| トラックバック(0)

お別れ

送別会続きの日々だからか、春はお別れの季節ですね・・・
なんて、ちょっと感傷的な気分です。
そもそも、4月は1年で最大の季節労働期間。
暖かくなってくると、体内カレンダーが反応して、
それだけでブルーになります。
まして、お花見の話になると、毎年行けないことに決まってるので、
週末なんかかは、性格悪く「雨降れ~」と念を送ってます。
だって、自分だけ取り残されたみたいでさびしいんだもん。

話は戻って・・・
この春に2つのブログが閉鎖され、
2人のブロガーさんとお別れをしなければいけなくなりました。
また、こんな思いをすることになるなんて想像してませんでした。

1人は、れなれさん。
彼女は、私がブログを始めた当初の不動のNo1ブロガーさんでした。
初心者の私は、恐る恐るコメントを書かせていただいて、
お返事&私のブログにもコメントをいただきました。
今では、日課のように暇さえあればコメント書いてますが、
その楽しさを最初に教えてくれたのはれなれさんでした。
とっても不思議ですが、なんの約束も根拠もないのに
テニスを続けれいれば、いつか会える・・・そんな気がしています。
プレーを見たブロガーさんの記事によると、
すごいボールを打たれるそうですから・・・
その日に備えて、一生懸命練習しておきますね。

もう1人は、マリアさん。
彼女は、既にブログを閉鎖されています。
最初にコメントいただいてから、毎日お邪魔していたと思います。
季節労働時には、朝アップされる彼女の記事に、
通勤中のタクシーの中から、寝ぼけた頭で携帯からコメント、
閉塞感漂う生活のなかで、いつも元気をもらっていました。
また、2度のテニスに忘年会、楽しい思い出もできました。
ブログそのままのお茶目なメールももらいましたね。
記事にはっきりとした理由は書かれませんでしたが、
前向きにブログ生活を終えられたようですから・・・
これからもマリアさんらしく思う道を進まれて、
本当に幸せになってください。
そして、またテニスしましょうね。

オリジナリティ溢れる大好きなブログでした。
彼女たちにしか書けない記事&コメントでした。
本当に寂しいけど・・・進まれた道に幸多きことを祈っています。

後発組だと思っていた私も、徐々に古参組になってきています。
新しいブロガーさんも、どんどん増えてきています。
私も、いつまで続けられるんだろうか・・・。

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 21:27 | コメント(23)| トラックバック(0)

シングルスでの対戦に向けて

そろそろ有明テニス記事も最後にしないと・・・
次にも書きたいことあるし・・・。

で、やっとサイレンス氏とのテニスの話を。
既に書いたとおり、私の調子はいまひとつとはいえ、
シングルスでの対戦を約束している彼には、
ばっちりプレッシャーをかけておかねばいけません。

なぜか、彼に対するファーストサービスの確率は相対的に高く
(そもそもが低すぎましたが)
また、彼が前衛のときには、足元にボールが沈み、
他の方に向けて放つショットに比べると、
明らかにいいショットが飛んでました。

最終ゲームでの対戦では、
強打しないリミッターを外して、イチかバチかの勝負に出ました。
彼のファーストサーブ(どフラットサーブ?)を
思いっきりベースラインへ向けて強打してウィナーに、
また、スマッシュもしっかり足元へ打ち込んだりと・・・
きっちり、プレッシャーをかけておきました(つもり)。

ただ、私がサービス側の前衛、彼がリターンのとき、
ロブで頭上を抜かれまくりました。
実は、結構、いやらしい系テニスなの???

改造中の打法が、ある程度、実戦で使えるようになったら、
シングルスやりましょうね。

ということで、4時間のテニスを終え、
クラブハウスに戻ると・・・
なにやら、彼は挙動不審な行動に・・・
上げろ、上げろというジェスチャーのような・・・

わかった!
ジャージの裾を上げてヒラメ筋を見せろ
・・・そういうご要望でした。

せっかく鹿嶋からいらしたんですからね、
そりゃ、ご希望にお応えしましたよ・・・。
クラブハウスに響く「お~」という男性の歓声・・・
そこは不思議な世界でした。(おしまい)

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 09:59 | コメント(17)| トラックバック(0)

敵は背後に迫っていた

毎度のことながら、やっぱり長くなっちゃいました。
有明テニスに関する記事は、これで最後になるかなあ・・・。

まだ、書いていないのは、サイレンス氏のテニスの話のみ。

あの事件は、突然、起きました。
私が前衛、サイレンスが氏サーブ、そのときでした。
サイレンス氏のサービスを待っていたら・・・
「ゴン!」 背中に何か硬い物体が・・・。
それは、紛れもなくサイレンス氏の放ったファーストサーブでした。
「ネタにされる~~~」
そりゃしますよ・・・だって痛かったもん。
その後は、後ろ向きに構えて、試合を続行したのでした(嘘です)。

覚えてませんか?こんなテレビCM・・・。
ダブルスのテニスシーン。
ラリーが続くと、後衛のレシーブが前衛の頭に「ガンッ!」
これが2度起こる。
怒った前衛はクルリと振り向きざまにラケットを構え、
3対1の勝負になる。そこで「パートナーは、大切です」と・・・。

ちなみに、このテレビCMは、
2003年6月のカンヌ国際広告祭2003にて銅賞を受賞したらしい。

あ~、また余談で長くなっちゃった。
もう、naoコーチのプライベートレッスンに行かなきゃ・・・。
次こそ、完結編にする・・・つもり。
ということで、まだ つづく

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 17:59 | コメント(18)| トラックバック(0)

サイレンス氏がいない・・・

昨日、途中まで書いた記事のつづきです。
有明テニスで最後にご紹介するプレーヤー・・・
サイレンススズカ氏の話。

そもそも、私がこの有明テニスに参加した大きな目的の1つが
このサイレンススズカ氏の生テニスを見ることでした。
これまでも、常に挑発され続けておりましたので・・・。

既に記事に書いたとおり、
さくさんだけに内緒で参加できる可能性があることを伝え、
コート番号を、こっそりメールで教えていただいて、
何食わぬ顔で颯爽とコートに登場したわけですが・・・

どれが、サイレンス氏は???
今日は、来ていないの???

さくさんが参加者を紹介してくれたんですが、
実は、よく聞き取れなかったんです。
そして、私の思い浮かべたサイレンススズカ氏は、
そこにいなかったのです。

とある1人の青年が、大きなリアクションで
「えーっ、これがkanさん」
と驚いていたにも関わらず、それでも気づいていませんでした。
さらに、その青年は、
「それ、フェデラーのラケットですか?」ときたので、
「使ってみる?」なんてことになって、
後で気づけば、Myフェデラケを持ったサイレンス氏と
私は、ウォーミングアップをしていたわけです。

そして、彼がサイレンススズカ氏であったことに気づいたのは、
ゲームの順番を決めるジャンケンが終わった後でした。

私がどんなサイレンス氏を想像していたか???
そして、実際のサイレンス氏は、どんな感じだったのか???
それは・・・ひ・み・つ

また、書ききれなかったので、サイレンス氏のテニスについては、

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 23:59 | コメント(10)| トラックバック(0)

災い転じてリアルテニス

既にモブログで記事アップしたとおり、
参加してきました・・・有明リアルテニスの会。

さくさんファンタジスタさん
ブログ記事で参加者を募集されているのは知ってましたが、
そもそも、この日は温泉旅行の予定。
温泉旅行がなかったら・・・普通に考えれば仕事。

と・こ・ろ・が
これまた記事に書いたとおり、緊急出張により温泉旅行はキャンセル。
でも、金曜日のお休みは、そのままにしてあったんです。
その事実に、木曜日の出張帰りの新幹線の中で気づいた・・・。
これ、ひょっとしたら行けるかも?

さくさんに早速メール。
行けるかわからないので、まだ内緒にしておいてください・・・。

帰宅して、妻子に金曜日の予定を確認。
妻は、金曜日も出勤になったと思っていたらしく、
同年齢の子供のいる友人との約束があるようで、
ちょうど、有明テニスの会の時間に外出の予定。
送迎だけ約束をして、参加決定です。

この時点で、まだ参加表明は留保。
だって、せっかくだからサプライズで登場したいもん。
そして、の度肝を抜き、機先を制するのだ・・・。

しかし、ここで問題が・・・。
妻は、パン作りが趣味のため、以前から奴のパンに興味津々。
奴がリアルテニスにお土産を持って来たことまで知っている。
なので・・・
参加表明をしないと、パンがもらえない!
とごねた。

あくまでもサプライズにこだわる私とパンGETに執着する妻。
結局、二兎を追って二兎を得たわけです。

でも、このパン・・・確かにおいしかった・・・。

(ゲームの内容は忘れちゃったけど、もう少し続きを書きます)

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 07:11 | コメント(18)| トラックバック(0)

やってますよ

ダブルス2巡目に入りました。

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 13:20 | コメント(30)| トラックバック(0)

サプライズ

来ちゃった・・・有明テニスの森☆

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 11:19 | コメント(14)| トラックバック(0)

夢のミックスダブルスの後

日曜日の2時間の話を書くのに、こんなに時間がかかって・・・
既に金曜日になってしまいました。
読んでいただいた方も、さすがに飽き飽きかもしれません。

いちおう、参加者の皆さん全員をご紹介できるように
それぞれが主人公になる物語を書いたつもりなんですが・・・。

さて、最後にアフターのお話を。
私は、ガット張替をお願いしたラケットの受け取り、
naoさんは、さらにテニスの予定が・・・ということで、
あまり時間はないなか、ファミレスへ移動することにしました。

皆さんが、注文したのは・・・
・和栗のモンブランセット
・3層のプチチョコケーキセット
・しぼりたてイチゴフレッシュ
さて、誰が、どれを注文したんでしょう?

ちなみに、私も、しぼりたてイチゴフレッシュを注文しました。
なぜ、ケーキを食べなかったのか・・・
家に、結婚記念日用のケーキ↓があったからです。

この店のケーキ、おいしいんですよ。

わずかな時間でしたが、やはり、話題はテニスのこと???
既に、皆さんの記事になっていますが、
さくさんは、スクールの同じクラスの仲間でコートを予約して
テニスしたりしないの?という疑問を呈されていました。
こちらの記事にもかかれていました。)

また、マリアさんとは、生協のオニイサン、親戚の子はどうなったの?
という話になり、まさにここ数日の記事のとおりの話になりました。

もっとお話したかったんですけどね・・・次回こそ是非。
(これにて、夢のミックスダブルス、完結します。)

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 03:58 | コメント(14)| トラックバック(0)

2巡目は白熱の試合に(夢のミックスダブルス④)

ここまでで1巡したので、もう一度グー・パーでペア分け。
そしたら・・・またもや、
nao・kan 師弟ペア vs マリア・さく
(敬称略)の対戦になりました。

第1ゲーム、さくさんのサービス。
どか~ん
今までとは、違うスピードのサービスがセンターに。
思わず、飛びついてなんとか返球したけど・・・
前に詰めてきたさくさんがスマッシュ。
何これ・・・かっこよすぎ。

ここから、さくさんは明らかにペースを変えました。
完全に勝ちに来ていました。
ゴリ押しスイングではないけど、ハードヒットなんです。
ボールをとらえるのがうまいんですね。
まさに、マッケンロー・・・ですね。

また、久しぶりのテニスだったマリアさんも勘を取り戻したのか、
フォアのアングルへ凄いショットを連発してました。
私はストロークで打ち負け、naoさんは前に詰めて抜かれました。
マリアさん、恐るべし・・・。

私も、グリグリスピンで応戦。
キックするボールでマリアさんを躍らせちゃいました。
センターに高速サービスをぶち込み、
さくさんからサービスウィナーも取りました(1本だけ)。

結果は・・・nao・kan 4-3 マリア・さく
かろうじて勝利しました。

(次が最後の試合)

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 10:48 | コメント(10)| トラックバック(0)

不敵な笑み(夢のミックスダブルス③)

再び、夢のミックスダブルスの続きです。

第3試合は、残る最後の組み合わせ・・・
マリア・nao vs さく・kan (敬称略)

女ダブ vs 男ダブ の対決です。
とはいえ、相手が相手ですから・・・油断はできません、
というか、最初から優位に立っているのか疑問。

予想どおり、試合は接戦になりました。
これまで、全勝のnaoさんに、なんとしても勝ちたい私。
マリアさんのセカンドサービスでストレート勝負を・・・と
常に考えるのですが・・・
笑っているのです・・・
naoさんが笑ってる・・・

恐くてクロスへ、つなぎのボールを返球。
何の作戦なんだ?一体、何を考えて笑ってるんだろう・・・。
(理由は、夢のミックスダブルス①のコメント参照)

さくさんは、私がつないで作ったチャンスは、
きっちり決めてくれるし(逆は???ですが)、
ミスも少なくて、とってもやりやすかったです。

結果は・・・さく・kan 4-2 マリア・nao

やったね、さくさん。
私たちって、意外といいペア?

(まだ、続きます)

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 18:59 | コメント(13)| トラックバック(0)

妖しい光(夢のミックスダブルス②)

昨夜は、大変、失礼いたしました。
ネタではなく、本当に限界でした。倒れるようにして寝ました。
ということで、夢のミックスダブルスの続きです。

第2試合は、第1試合のペアが、それぞれジャンケン。
勝ちチーム vs 負けチームということで、
ついに来ました夢のミックスダブルス・・・
マリア・ロジャー vs nao・さく 師弟チーム
(注)さくさんは、naoコーチの3番弟子です。

ここで、マリアさんが、おもむろにウインドブレーカーを脱いで・・・
でました、カメレオンウエア
生で見ちゃいました。妖しいですよ・・・ホントに。
その妖しさに、ご興味ある方は、こちら
(参加者の皆様へ)
・大変恐縮ですが、今回も敬称は省略させていただきました。
・カメレオン登場のタイミングは違ったかもしれません。
 進行上の都合のためご容赦ください。

そもそも・・・1面をすべて私が守って、
おいしいところをマリアさんに決めてもらう約束でした。
しかし、実際は、マリアさんにたくさん守ってもらいました。
そして、私は、決め急ぎすぎて・・・
結果は・・・nao・さく 4-0 マリア・kan

惨敗でした・・・ごめんね、マリアさん。

(まだ、続きます)

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 23:17 | コメント(16)| トラックバック(0)

えっ・・・強打!?(夢のミックスダブルス①)

あまり引っ張っても、自分が忘れてしまいそうなので、
日曜日の夢のミックスダブルスのお話を・・・。

諸般の事情により私とnaoコーチが遅刻(naoコーチブログ参照
若干、遅れ気味でスタートしました。

まずは、ミニストロークでウォーミングアップ。
私はさくさんと打ちました。
私は、最近、取り組んでいる「やる気なしミニストローク」気味。
必死にさくさんの手の内を探ります。

そして、距離を延ばして、ロングラリー。
ブログ内から推測するさくさんにはなかったイメージ・・・
実は、すごい強打だったんです。
びっくりして、なんとか強打で打ち返して、
これで打ち勝ったと思ったら、またカウンターくらって、
結果、やられちゃいました。

全然、前評判と違うじゃん。
こんなんじゃ、打ち合えないよ~。
そんなスタートでした。
その後、場所を交代しながら、全員とラリーをしました。

そして、いよいよダブルスのゲーム。
グー・パーでチームを決めます。

結果、第1試合は、
nao・kan 師弟チーム vs マリア・さく
最初のnaoコーチのサービスゲームで2本のダブフォもあって
いきなりブレーク。
しかし、皆さん、最初のゲームということでミスもあり、
結果は・・・nao・kan 4-1 マリア・さく

続く、第2試合は、それぞれのペアがジャンケン。
勝ちチーム vs 負けチームということで、
ついに来ました夢のミックスダブルス・・・
マリア・ロジャー vs nao・さく 師弟チーム

・・・突然ですが、
昨夜はnaoコーチの2時間PL。3日連続のテニスでした。
さすがに疲労の限界なので、続きは改めて・・・。

(参加者の皆様へ)
・大変恐縮ですが、敬称は省略させていただきました。
・スコアの間違いは寛大な気持ちで容認していただくか、
 あるいは、ご指摘いただければ幸いです。

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 01:50 | コメント(14)| トラックバック(0)

夢のミックスダブルス

信じられません。
男子・女子ともに世界ランキング1位のミックスダブルス
マリア&ロジャーが実現します。
(ファンの方、本気で怒らないでくださいね。)

なんと、パン・みゃ~会にも負けない
365ブログ界におけるビックイベントです(のつもり)。

2月最後の週末、都内某所にて、
・なりきりロジャーこと私kan
・独自のワールドで超人気ブロガーマリアさん
・どうしてもマッケンローのイメージさくさん
ヒンギス大好きOLブロガーこと我がコーチnaoさん
この4人でのリアルテニスです。

2時間1面なので、皆さんには申し訳ありませんが、
勝手に楽しんできま~す。
夢のビックイベント、記事での報告をお楽しみに~。

その他、かなり具体的に話が進みそうな
リアルテニスのお約束を列挙しますと
・ディープさん主催の第2回パン・みゃ~会
・すぐるさんとの再戦
・しんころさんとの対戦
・サイレンススズカさんとの対戦(事務所の意向確認中)
・すぐるさんとのペアでさくさん・ファンタジスタさんとの対戦
・ななさんとのリアルテニス
・とももさんとのリアルテニス(前回、日程が合わず・・・)
・れなれさんとのリアルテニス
・どさんこhiroさんとのリアルテニス
・小鹿ちゃんとのリアルテニス
・おともさん+サイレンススズカさん?とのリアルテニス
・ヒマさん+すぐるさんとのリアルテニス
・スロ~人さんとの飲み会
などなど、多数のイベントのお約束があります。
※失念しているものがありましたら、ご指摘ください。
(最近、記憶力には自信がないのです。)

ブログって本当にすごいです。

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 12:59 | コメント(28)| トラックバック(0)

パン・みゃ~会 もう1つの分身の術・・・失敗編

昨夜から仕込んでいたつもりになってました。
今朝、9:15に送信したメール。

宛先:なんだみゃ~さん
件名:ごめんなさい、遅刻です~
本文:
みゃ~さん、おはようございます。
いま、起きました。遅刻です。(^_^;)
今ごろ自己紹介中でしょうか?
せめて、私のNEWラケット・だけでも…参加させてやってください。
楽しんできてくださいね。  kan

※naoさんの時計も送っておきましたよ~。

しかし、送信先は、みゃ~さんのPC。
携帯と勘違いしてました。完全な失敗です・・・。

参加者のみなさん、疲れてませんか~。
残り少ない時間を、楽しんでくださいね。

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 15:36 | コメント(14)| トラックバック(0)

パン・みゃ~会に参加・・・分身の術

行きたい、やっぱり行きたい。でも、行けない。
悶々としております。

そう、今日は、あの「パン・みゃ~会」当日です。
盛り上がってるんだろうなあ・・・完全に取り残された気分です。

今朝、naoさんから、こんなコメントが・・・
>パン・ミャ会……
>いきたいね。私は分身の術を使っていきたいなぁ。

分身の術、使っちゃいましたよ、私は・・・。

私の気持ち先行、事後承諾でしたが・・・
しんころさんに乗り移らせていただくことにしました。
経緯は、しんころさんのところにて。
昨夜は、ウエア着て寝てくださったそうです。
ありがとうございます???

さらに、もう1人しんころさんに乗り移りたい希望者の
代筆メールしました。
>件名:ぼくものりうつるよ
>本文:つぎはさーびすえーすねらうから、ぽーちにでてね。
>    kan.jr.
本人の写真付です。

大阪のみなさ~ん、楽しんでますか~。

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 11:49 | コメント(10)| トラックバック(0)

皆さん起きてますか?365新年会参加します。

打ち上げを早々に切り上げました。
これから、365新年会に参加します。
平常の状態ではありませんが、
さらにワイン1本を抱えて、酔いつぶれるまで行きます。
でも・・・明朝8:00~スクール振替予定・・・。

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 23:19 | コメント(49)| トラックバック(0)

naoコーチ大磯オープン試合結果(代筆)

昨日行われたnaoコーチの試合、
大磯オープンダブルス準決勝の結果のご報告です。
結果を待っている方に、いち早くお伝えしたいということで
ご本人の希望により、一番弟子である私の知りうる範囲で
代筆をさせていただきます。
※私の知りうる情報のすべてを書きますので
 ご質問等には、一切、お返事することができません。
 詳しくは、明朝以降にアップされるであろう
 ご本人の記事へのコメントでの確認をお願いします。

非常に、強い風という厳しい条件下での試合となりました。
海沿いとこともあり、とても素敵な環境なんですが、
特に冬は風が強い日があることが難点です。
(昨日、一昨日は、天候に恵まれたようです。)
本日は、第1シードとの対戦。
本来であれば、しっかりと打ち合いをしたいところでしたが、
この環境下では、思うように打てず、
決して調子は悪くなかったようですが、
ポイントはできたものの、ゲームには結びつかず・・・
結果、1-6/1-6での敗戦となりました。

試合では、いろいろな収穫もあったようですし、
当日も、しっかり練習・・・感服するばかりであります。

ちなみに、この記事を書くことになった背景は・・・
明日にでも記事にいたします。
取り急ぎ、試合結果だけ、ご報告いたします。

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 01:50 | コメント(8)| トラックバック(0)

リアルテニス~あゆぽんさん編

3連休最終日・・・。
それまでの2日間、テニスのチャンスを逃した私は、
早朝スクールに行って、そのまま会社に行こうと考えました。
このスクール、ぎりぎりまで新規入会者を待つために
最初の週の振替は、当日しか予約ができず、
しかも、それなりに遠いところにあるので8:00起床に決定。
いつもよりブログを早めに切り上げて2:00には睡眠。
さらに・・・
少しでも時間を短縮するため、テニスウエア着て就寝しました。

で、朝・・・。起きてみたら、右目が開かない。
ものもらいになりかけているようで、目が貼りついちゃってました。
鏡で顔をみたら、目が腫れて・・・ひどい顔。
テニスは、あきらめて2度寝。

特にトラブルもなく、会社には、ちょっと顔を出す程度で済んだうえ、
ひたすら目薬さして腫れも引いたので、夜のスクールに再挑戦。
今のクラスと1つ下のクラスに振替が可能なんですが、
空きがあったのが・・・
ブロガーあゆぽんさんのクラスだったという次第です。

既に同じスクールのこのクラスにいらっしゃることは知っていて
紅一点というお話は聞いていたので、すぐわかりました。
声かけようか迷いながら、練習開始。
途中、私ストローク/あゆぽんさんボレーの練習のときに
「あゆぽんさんですよね。kanです。」
と声をかけました。
いつか行きますって言ってたので、驚かれてはいなかったですね。

フォーム大改造に挑戦し始めたばかりなので、
ミスも多くご迷惑をおかけしてしまいました。
でも、最後までボールを追うテニスは見てもらえたかなあ。
あゆぽんさんは、スピンのかかったいいフォア打たれてました。

最後のゲーム練習、じゃんけんであゆぽんさんとのペアに。
私の不甲斐ないプレーで残念ながら負けちゃいましたけど、
楽しかったです。
試合待ちの時間、いろいろお話しました、
何より驚いたのは、職場が隣のビルだったこと。
絶対、今までもすれ違ってましたね。

チャンスがあったら、また、お邪魔しますね。

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 21:25 | コメント(18)| トラックバック(0)

ブロガーkanと私~10万アクセスを超えて

昨日、昼過ぎに会社に行く直前、ブログをチェックしていたら
アクセス数累計が10万アクセスを超えていました。

そもそも、アクセス数を増やす目的でやっているわけじゃないけど、
ずいぶん、たくさんの方に見ていただいたなあ・・・と
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

記事を書いて、コメントをいただいて、それにお返事する・・・
今では、その楽しさに完全にはまってます。

しかし・・・こうやってブログを続けていると、
ブロガーkanにも、それなりの人格ができてくるようで、
時折、皆さんのコメントに、そう感じるときがあります。

①熱い・まじめ
これは、本当によく言われますね。
本物の私は、結構・・・いや、かなりいい加減だし、
実生活ではかなりクールな方だと思っています。
逆に、内に秘めたものが流出しちゃってるんでしょうか?
でも、テニスに関して熱いのは事実。
あつくるしい・・・と言われないように、気をつけます。

②ほんわか・落ち着く
これも、意外とよく言われます。
特に、子供との関わりを記事に書いているからでしょうか?
どうも、それだけではないようなんですが・・・。
お返事コメントに対して言われることが多いんです。
これまた、実生活での私は、結構、毒舌なんですけどね。

③テニスうまい
これは、リアルテニスを控えた今、速やかに対処が必要です。
そもそも、タイトルが良くない。
草トーって言ったって、一番下のレベルでの優勝。
でも、タイトルに、そんなこと書けないですからね。
本当は、実力以下に見せかけといて、油断した隙を突く!
これが、勝負の鉄則ですよね。

こんな私とブロガーkanですが、
2人まとめて、今後もよろしくお願いします。

ブログパーツ
ブロガーさん | 投稿者 kan 00:21 | コメント(25)| トラックバック(0)

テニスプレーヤーに与えられる称号

テニスプレーヤーに与えられる称号。
現在では、テニスファンの憧れ・・・王者フェデラー
その他、悪童マッケンローなどなど、
テニスの実力のみならず、個性的なプレーでファンを魅了する
選手ばかりである。
※どうも、最近マッケンローを見ると、
 テニス365ブロガーさくさんを思い出すのは、私だけではないはず。

このテニス365ブログ界で、称号を与えられた男。
王子すぐる殿・・・。
この王子の称号を狙っていたブロガーがいた。
※全国指名手配中の男につき、あえて実名報道はいたしません。
彼は、王子に破れ・・・その夢を私に託した・・・。
そして、すぐる殿との対戦は、いつの間にか王子の座をかけた
戦いになっていた。

で・・・王子の称号、これ絶対、似合わない!
とうことで、先日の対戦記事の最後に書きました。
>私は、明らかに王子キャラではないので・・・
>何か別の称号をください!
これに反応してくださった皆様、ありがとうございました。
ということで、皆様の案をご紹介してみたいと思います。

まず、最初のご提案者
なんだみゃ~様
>公爵(デューク)侯爵(マーキス)も考えたけど
>kanさんのイメージは男爵(バロン)かな~
>バロン~kan~
これは、格好いいぞ!
でもジャガイモを連想するのは私だけでしょうか・・・。

続いて・・・
ヒマワリ様
>ヒマのイメージは、kanさんはキングなのよねぇ・・・(^^)
これまたスゴイ。
でも、こんな称号をもらったら、
全国津々浦々の血の気の多い?ブロガーさんに
常に狙われることにはなるまいか?
毎日を、そんな緊張感の中で・・・全身が震えました。

さらに今回の決戦にも立ち会っていただいた
にゃん太郎様
>そうそう、呼び名ですが、「大王」ってのはどうでしょう。
にこちゃん大王(古い?)を想像したのは、私だけ?

これは、あんまり強そうじゃないし、なんか悪者イメージ?

私のブログを飛び出して・・・
なな様
>「王子」以外のネーミングなら、
>ヒマさん提案の「キング」がピッタリだと思うな。。。
>でなければ、「トミー」とか「スター☆」・・・?ウフフ
トミーは、本物のトミー様に失礼ですし、
スターはにしきの・・・さんのようですし・・・悩みますね。
とお返事を書きました。

最後に・・・
マリア様
>タッキーことkanさんに王子の称号は譲っても
>翼くんの車にはちゃんと○王子って書いてありました
>だから、当面はこのお二人
>W王子
>ッことでヨロシクおねがいいたします
車のナンバー:○王子→W王子・・・うまい!
いや、そんな話じゃなかった。
でも、この案には、例の指名手配犯がダダをこねるかのように
反論をしております。

さあ、どうする?

こんな遅い時間に、何書いてんだろう・・・。
ブロガーさん | 投稿者 kan 02:05 | コメント(26)| トラックバック(0)

決戦に向けて・・・昨日の調整

いよいよ、本日、すぐる王子と対戦してきます。

王子は、ちょっとお疲れ気味のようですが、
記事によると毎日ラケットを握り調整をしていたようです。
かなりプレッシャー感じてます。

一方、私は・・・マイペースに、ほぼ通常ペースのまま。
※naoさんPLを除く
本当に、これで大丈夫か?

対戦前日の私の調整・・・。

テニス365オンライン忘年会にて撃沈。
朝は、妻に・・・いや、息子に起こされて8:00に起床。

その後、息子と2人でスイミングスクールに出かけて、
一緒にプールに入り、昼過ぎに帰宅。

妻が、美容院にお出かけして、息子と留守番。
息子と一緒に昼寝。

お風呂を洗って、息子と入浴。

食事をして、また息子と遊んで・・・。

こんな1日でした。

妻子持ちですからね~。好き勝手ばかりはできません。
明日の自由時間を作るための調整?となりました。
家族の理解を得ながら、好きなことをやるのも大変なんです。

でも、決して悲観しているわけじゃないですよ。
息子の成長を見るのは楽しいし、何よりかわいい!
この家族あっての私ですから・・・。
今、テニス以上に大事なのは、これだけかもしれません。

これから、いつものスクールに行って、決戦の地に向かいます。
パパプレーヤーの意地、見せてきます!
ブロガーさん | 投稿者 kan 10:11 | コメント(14)| トラックバック(0)

テニス365 オンライン忘年会・・・今夜です!

既に、あちこちで話題になっているので、
ご存じの方が多いかもしれませんが、
本日21:00より、
自称:もこみち似ブロガー~ディープ氏プロデュースの
オンライン忘年会ビールが開催されます。

関連記事はこちら
 365忘年会
 365忘年会②
 365忘年会②

徘徊する方が少ない深夜によく行われている
コメント欄を使ったチャットみたいなことを
一斉に展開しちゃおうというシンプル企画です。

要は、コメント来たら、すぐお返事コメント投稿。
ちょっと待ってたらお返事が表示される、またコメント・・・
きっと、こんな感じです。

いくつ画面パソコンを開いての同時会話になるんだろう・・・
それとも、どっかにみんなサークル集まっちゃうのかな?
何が起きるかは、まったくわかりませんクエスチョン・マーク

コメントぶつかって、表示されないやっちゃったぁことが懸念されますが、
私は、携帯携帯電話にコメント通知メールメールを飛ばしているので、
表示されないコメント日記があれば、
速やかに再構築パソコンで対応するつもりです。

チャットに比べると、と~ってもスローペースになるでしょうが、
お酒ビール飲みながら、ゆっくり過ごすつもりでおります。

お酒とおつまみを持参で、PCパソコンの前に座ってみましょう。
キラキラ何か素敵なことキラキラが、起きるかもしれません・・・。

しかし・・・実は・・・今夜は、会社の忘年会。
盛り上がった後の寂し~い会場コートに、
1人ポツンとやっちゃったぁ・・・にならないように、
また、PCパソコンに到達する前に撃沈下・・・にならないように、
早めの生還急げを目指しますが・・・乗り遅れは確実な状態です。

携帯携帯電話から、動向は見守っております。

ブロガーさん | 投稿者 kan 12:59 | コメント(15)| トラックバック(0)

王子に挑戦・・・王子、覚悟!

本日、テニス365ブログ界の王子こと、
すぐるさんとの日程調整が完了しました。

来る12/17(日)都内某所
すぐるさんホームコートにて対決をいたします。
ホームコートですから、女性ブロガーの皆様をはじめ
たくさんのサポーターに囲まれながら、
身の安全を案じつつのプレーになること必至ですが、
気持ちを強くもってチャレンジしたいと思っております。

本日、すぐるさんからのコメント・・・
過去のkanさんの試合記事読んで、戦略考えなきゃ(ズルッ!
すぐる殿・・・その心配には及びませぬ。
拙者、バックハンド覚えたてでござる・・・
高速ボールには対応できませぬ。
それに、低く滑るスライスは大の苦手にしておりまする・・・
逃げも隠れもいたしませぬ・・・堂々と攻めてこられよ・・・

もう、いいですね。
最近、なんかSレンスSズカ氏に毒されて・・・
いやいや、影響されて、ときどき記事のテイストが
おかしくなっているような気が・・・。
ときどき、「おこんばんわ♪」とか言いたくなったりするし・・・。

正直なところ、私にとって、すぐるさんという存在は、
私と同様に中学3年間の軟式テニスを経験して長期断絶の後、
硬式テニスを始められたようであること、
また年齢も近いこと(私が2つ年上かな)、
さらに以前のコメントで
>初中級レベルの僕を1.5年で、ほぼ上級まで引き上げてくれた
1.5年で初中級→上級・・・すごい!
なんて感じで、興味はつきない存在なのであります。

そして、何より、私とテニスをしたい!と言ってくださったことが、
最高にうれしかったんです。もう行くしかないですよね。

お互いのテニスを見たわけではないので、
どちらがうまいのかは、まったくわかりませんが、
そりゃ、勝つほうが気持ちいいには決まってるけど、
そんなの関係なくて、自分のいいテニスをして、
すぐるさんに何か影響を及ぼしたい!
逆に、すぐるさんからも、何か刺激をもらいたい・・・
そんな心境なんです。

なので、苦手なことは、あえて上に書きました。
正直なところ、そこを攻めて欲しいんです。
その中で、どこまでやれるのか、チャレンジして来たいと思います。

いや・・・本当に楽しみです。全力で行きます。
ブロガーさん | 投稿者 kan 22:34 | コメント(29)| トラックバック(0)

出会いと別れの季節???

すっかり秋ですね。
なんとなく感傷的な気分になりますよねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
今日は、こんな気分に乗じてテニス365ブログ内での
最近の出会いと別れについて書いてみようと思います。

まずは、出会いのほうから・・・。
私が日曜日に通っているスクールのコーチである
川田コーチが、テニス365ブログに引っ越してきました。

やったエクスクラメーション・マークこれで、スクール外であっても常に質問が可能。スマイル
思いっきり技術指導してもらおうっと。音符

よろしければ、皆さんも行ってみてください。
きっと、親切丁寧に教えてくれますよ~。
(頼まれてないのに勝手に宣伝してます。)
見かけによらず(?)、熱いコーチです。
キラキラここキラキラをクリック

続いて、別れの話。
お気づきの方もたくさんいらっしゃるようですが、
楽しく読ませていただいていたオランダのブロガーである
マイさんが忽然といなくなってしまいました。困った
ブログランキングを一生懸命探したり、
皆さんのブログのリンクを徘徊してみたり、
誰かのブログにコメントしてないか検索してみたり・・・。
去っていってしまった痕跡すら見つけらませんでした。

帰国間近みたいだったから、
日本の住まいがご近所ということもあって、
いつかテニスでご一緒できると楽しみにしていました。

ただのブログ上のお付き合い・・・
と言ってしまえば、それまでだけど、
大きな喪失感に包まれています。下
ブログ上のお友達がいなくなることが、
こんなに寂しいことだとは、想像もしていませんでした。

何かのご事情があってのことと思いますが、
お元気にされていることを祈ることしかできません。

マイさん、ブログを続けながら、お帰りをお待ちしてます。
ブロガーさん | 投稿者 kan 13:26 | コメント(15)| トラックバック(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。