tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

草トーで勝ちました(仮) 中学生のとき始めた軟式テニス・・・長期の断絶の後、29歳でテニススクールに入会。31歳で草トーに参加してテニス熱は急上昇。多忙な仕事をかいくぐり週3練習のテニスバカ。まぐれでもいいから優勝したいと思ってブログを始めた瞬間、06/08/26悲願達成。テニスのほか、子育て・旅行・グルメ・家づくりほか脱線しつつ仮タイトルにて継続中。

草トーで勝ちました(仮)

kan
最近の記事
生ウィンブルドン
06/22 16:55
サービス後の1球の重…
07/30 00:49
早いテイクバックとジ…
07/14 23:23
軽快なフットワークが…
06/27 23:21
にくたらしいほどの技…
06/19 15:40
試合レベルの集中力(…
06/10 00:14
適度に適当なテニス(…
06/04 00:13
屋上家庭菜園化計画
05/18 23:26
ストローク大乱調・・…
05/17 12:20
45°前向き・釣り竿…
05/07 00:14
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
スイスの百年の機械的…
スーパーコピーパネライ時計 10/15 15:08
すごく古い話題に今更…
niri 09/27 17:16
すごく古い話題に今更…
niri 09/27 17:15
cheap swto…
cheap swtor credits 07/02 16:18
Large publ…
rayban outlet sale 06/29 17:13
I'm in a b…
Gabriel 04/19 21:08
History <a…
Payton 04/17 21:58
I can't st…
Aaron 04/06 00:31
I've just …
Jacob 04/03 12:24
I was born…
Ava 04/01 14:32
最近のトラックバック
アマンプロへ その4
09/11 19:24
アマンプロへ その4
09/09 22:39
アマンプロへ その4
09/09 22:14
アマンプロへ その4
09/09 16:00
アマンプロへ その4
09/09 15:55
アマンプロへ その4
09/06 00:22
アマンプロ その4
09/06 00:09
熱海ふふ
07/02 14:26
熱海ふふ
07/02 14:24
足がいますぐ速くなる…
05/27 16:20

2回目の年越し

このブログを始めて2回目の年末を迎えました。
いつまで続けるんだろう・・・なんてことを何度もつぶやきつつ、
やっぱり、まだ続けています。
ちなみに・・・久しぶりにアクセス件数を見てみたら・・・
50万件を突破していました。

超個人的なお話にお付き合いくださった皆様のおかげで
こうやって書き続けることができました。
本当に感謝しております。ありがとうございます。

ということで・・・
昨年と同様に、ブログ記事から今年を振り返ってみようと思います。

マイホーム
何と言っても、これは外せません。
いつか売りに出ないかな・・・と思っていた土地を購入し、
現在、建築中・・・2月末完成予定です。
これまで、私が培ってきたものを全て注ぎ込んだ最高の作品になる
・・・予定です。乞うご期待。

家族
たくさん記事にしましたが、息子の成長は著しいです。
いつの間にやら3歳になってしまいました。
特に幼稚園受験は大イベントでした。
今年は、テニススクールに通い始める予定です。
もうひとつ・・・大好きだった祖父が他界しました。
とても悲しい出来事でした・・・自分でも驚くくらい泣きました。

出張
本当に仕事?という問い合わせ?多数のなか
南北縦断出張の連続となりました。
ご当地のおいしいもの・・・たくさんいただきました。
うち1回は、途中でブロガーさんたちに会ってみたり・・・
ただし、何度書いたかわかりませんが、この出張は仕事です。

④テニスにおける出会い
なんと言っても、naoコーチのプライベートレッスンを
定期的にお願いして、新たな技術の習得に努めたこと、
naoコーチの師匠=大師匠のレッスンに参加させてもらって、
チーム大師匠に加入?したこと、これは私の一大転機でした。
自信を持って言えるのは、間違いなく私は成長しました。
1年前の自分と対戦しても絶対に負ける気がしません。

もうひとつ・・・わが社実業団メンバーの先輩と
10年以上ぶりにテニスコートで再会。
以降、早朝練習に付き合ってもらって、シングルス16連敗。
上級者のテニスを体感するとともに、
それにも慣れてきて、さらに自分を引き上げることができました。

そして、ここまで環境が整ったことを受けて、
ずっと続けてきたテニススクール通いをやめることになりました。

⑤自分のテニスを考える
新たな技術をある程度習得するまでは・・・と封印していた草トー。
思い切って出場しました。
そこで得たもの・・・自分の可能性と限界。
今年、最も気に入っている記事がこれです・・・。
自分のテニスに絶望して得たもの
ここから、私のテニスは変わりました。
というか、進化しました・・・と思いたいです。

紆余曲折ありましたが、公私ともに・・・
いや、テニスもそれ以外も含めて、充実した1年でした。
来年は、もう少し大きなことに挑戦しようと思っていますが、
その話は、明日、元旦にでも書いてみようかと思っています。
それでは、皆さま・・・良いお年を・・・。



ブログパーツ
ブログ生活 | 投稿者 kan 16:25 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!
kanさんがブログを始められた当初から、ず~~~~~っと読んでいます。
そして思うのは・・・やはり確実に前に進まれているってことです。
お子さんもすくすく成長され、現在は家を新築中。
そして、テニスも進歩の一途。
kanさんのブログを通じ、kanさんの人生を陰ながら見守っているような(笑)感じです・・・う~ん、うまく言えないけど・・・。

来年は更に大きなこと??
次の記事も楽しみにしています。

では、良いお年をお過ごしくださいね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/31 17:46
こんばんは~♪

あっ、 ↑ 小鹿ちゃんに先に言われちゃったです。
来年の目標は いったい何でしょうね。
元旦の記事が楽しみです。
弟さんとの試合も良い結果が出ますように。
今年は、ハッピーな一年でしたね。 
また、来年もハッピヤー(比較級)でありますように。
投稿者 sora 2007/12/31 22:14
こんばんは~
kanさんには、今年は仔牛とも(←ATOKやってくれます!) 公私とも色々とお世話になりまして、本当にお世話になりました。
ところで、私も 来年のこと気になります。
それと、ほんまにお仕事か?と言われる出張も含むお仕事の忙しさの中でのブログの記事。 いつも関心しています。
来年はさらに良い年になりそうですね!
皆様、よいお正月を~♪
投稿者 パンドラ 2007/12/31 23:31
こちらにも続きます~
そうそう、私も自分のアクセス件数↑見ようとしても、
いつも途中で止まっちゃって見れないんだけど・・・なんでなのかしら?

ブログがきっかけで、随分変わっちゃったものね。kanさんのテニス。
私も声かけてよかったと改めて思いました。
来年も頑張ってね♪
投稿者 nao 2008/01/02 13:15
小鹿ちゃん、こんばんは。
>kanさんがブログを始められた当初から、
>ず~~~~~っと読んでいます。
本当にありがとうございます。
ちなみに、私も遅れて参加させていただいて以降、
ず~~~~~っと読んでいます。(笑)
>そして思うのは・・・やはり確実に前に進まれているってことです。
>お子さんもすくすく成長され、現在は家を新築中。
>そして、テニスも進歩の一途。
そうでもないですよ・・・実際には、一進一退という感じです。
でも、まずまず順調な人生・・・ですね。
>kanさんのブログを通じ、kanさんの人生を陰ながら
>見守っているような(笑)感じです・・・う~ん、うまく言えないけど・・・。
これまた、ありがとうございます。(笑)
ほとんど会ったこともないのに、本当に不思議な感覚ですよね。
お会いした皆さんとも、いきなり友達みたいな感じだし・・・。
>来年は更に大きなこと??
>次の記事も楽しみにしています。
もう書いちゃいましたが・・・もっともっとところを目指してたいと思います。
目指すだけなら、自由ですよね。(汗)
>では、良いお年をお過ごしくださいね。
すみません・・・年、越しちゃいました・・・今年もよろしくお願いします。
投稿者 kan 2008/01/14 23:27
soraさん、こんばんは。
>あっ、 ↑ 小鹿ちゃんに先に言われちゃったです。
>来年の目標は いったい何でしょうね。
もう書いちゃったけど・・・どうせやるなら、日本一を目指そう!
ということで・・・明らかに無謀なんですけどね。(汗)
>弟さんとの試合も良い結果が出ますように。
こちらも書きましたが・・・試練の試合になりました。
まだまだ発展途上・・・ということで・・・。
>今年は、ハッピーな一年でしたね。 
はい、まあ上出来な1年だったと思います。
>また、来年もハッピヤー(比較級)でありますように。
今年もやりますよ~・・・と言ってはみるものの、
実際、どんな1年になるんだろう・・・。(汗)
投稿者 kan 2008/01/14 23:42
パンドラさん、こんばんは。
>kanさんには、今年は仔牛とも(←ATOKやってくれます!)
ボケ:ATOKさんとの漫才コンビは健在ですね。(笑)
>公私とも色々とお世話になりまして、本当にお世話になりました。
ということで、こちらこそ、楽しいブログありがとうございました。
>ところで、私も 来年のこと気になります。
もう書いちゃましたが、やるからには最高の場所を目指そうかと・・・。
70歳とか80歳とかになったら、日本一になれるかもしれないし・・・。
>それと、ほんまにお仕事か?と言われる出張も含む
何度も書いてますが、あれ、間違いなく仕事ですよ。(笑)
>お仕事の忙しさの中でのブログの記事。 いつも関心しています。
なんだかんだ言いながら、かろうじて続けてる感じです。
続けるのって大変だけど、振り返ってみると、
やってて良かったなあ・・・と思います。
>来年はさらに良い年になりそうですね!
基本、楽観主義なので、そう信じて疑ってないです。
テニスも、さらに上達したいですね。
そして、今年こそ大阪にて・・・。
>皆様、よいお正月を~♪
ありがとうございます。
しかし・・・草トー惨敗でのスタートになりました。(汗)
投稿者 kan 2008/01/14 23:53
nao さん、こんばんは。
>そうそう、私も自分のアクセス件数↑見ようとしても、
>いつも途中で止まっちゃって見れないんだけど・・・なんでなのかしら?
PCの性能や設定、あと回線にもよるみたいです。
無線LANのノートPCやタイムアウト時間の短い会社は確実にダメ。
高速回線かつスペックの高いPCだと見れますよ。
>ブログがきっかけで、随分変わっちゃったものね。kanさんのテニス。
思わず忘れちゃいそうですが、そういうことになりますね。
考えてみれば、まだ1年足らず・・・大きな変貌を遂げました。
>私も声かけてよかったと改めて思いました。
naoさんには、本当に感謝しています。
ブログでお会いすることがなかったら、あのままだったと思うと・・・
ちょっと怖いですね。(笑)
>来年も頑張ってね♪
はい、今年も頑張りますので、ご指導よろしくお願いします。
ちなみに・・・ついに、コメントが年越しになりました。(笑)
投稿者 kan 2008/01/15 00:03
こんばんは!
50万件・・・凄いですね。
僕はどれくらいだろうか・・・?
naoさんの言う通り・・・アクセス出来ないから見てないです。
↑そう言う訳なんですねェ~(笑)

僕も去年はとても充実した年になりましたよ。
まさか・・・こんな沢山のブロガーさんと会ってラリーするとは
夢にも思わなかったですからね。
kanさんの記事は欠かさず読んでいるので、ぜ~んぶ知ってますよぉー
次なるステージが待っているようですしね。
応援してますよ。
もちろん・・・僕も刺激を貰っているので・・・指を咥えて見てるだけでは
終わらないようにしないとね。
投稿者 ディープ 2008/01/15 18:12
ディープさん、こんばんは。
>50万件・・・凄いですね。
もう、どんな件数なのか、よくわからないですね。
続けてるとこんな数字になるんだ・・・そんな感じです。
>naoさんの言う通り・・・アクセス出来ないから見てないです。
>↑そう言う訳なんですねェ~(笑)
最近、アクセスログは、特に重いですよね。
とあるネットカフェのPCだと表示されるんです。(笑)
>まさか・・・こんな沢山のブロガーさんと会ってラリーするとは
>夢にも思わなかったですからね。
ブログって、思っていた以上にすごかったですね。
こんなことになるとは、私もまったく想像していませんでした。
>kanさんの記事は欠かさず読んでいるので、
>ぜ~んぶ知ってますよぉー
そうですね。(笑)
ちなみに、私もディープさんのことは大概知ってますけどね。
>次なるステージが待っているようですしね。
>応援してますよ。
ありがとうございます。
最近、失速中ですが、がんばりますよ。
>もちろん・・・僕も刺激を貰っているので・・・
>指を咥えて見てるだけでは終わらないようにしないとね。
ペアさんを見つけちゃいましたが・・・(笑)
初試合、楽しみですね。がんばってください。
投稿者 kan 2008/01/20 02:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。