tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

草トーで勝ちました(仮) 中学生のとき始めた軟式テニス・・・長期の断絶の後、29歳でテニススクールに入会。31歳で草トーに参加してテニス熱は急上昇。多忙な仕事をかいくぐり週3練習のテニスバカ。まぐれでもいいから優勝したいと思ってブログを始めた瞬間、06/08/26悲願達成。テニスのほか、子育て・旅行・グルメ・家づくりほか脱線しつつ仮タイトルにて継続中。

草トーで勝ちました(仮)

kan
最近の記事
生ウィンブルドン
06/22 16:55
サービス後の1球の重…
07/30 00:49
早いテイクバックとジ…
07/14 23:23
軽快なフットワークが…
06/27 23:21
にくたらしいほどの技…
06/19 15:40
試合レベルの集中力(…
06/10 00:14
適度に適当なテニス(…
06/04 00:13
屋上家庭菜園化計画
05/18 23:26
ストローク大乱調・・…
05/17 12:20
45°前向き・釣り竿…
05/07 00:14
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
スイスの百年の機械的…
スーパーコピーパネライ時計 10/15 15:08
すごく古い話題に今更…
niri 09/27 17:16
すごく古い話題に今更…
niri 09/27 17:15
cheap swto…
cheap swtor credits 07/02 16:18
Large publ…
rayban outlet sale 06/29 17:13
I'm in a b…
Gabriel 04/19 21:08
History <a…
Payton 04/17 21:58
I can't st…
Aaron 04/06 00:31
I've just …
Jacob 04/03 12:24
I was born…
Ava 04/01 14:32
最近のトラックバック
アマンプロへ その4
09/11 19:24
アマンプロへ その4
09/09 22:39
アマンプロへ その4
09/09 22:14
アマンプロへ その4
09/09 16:00
アマンプロへ その4
09/09 15:55
アマンプロへ その4
09/06 00:22
アマンプロ その4
09/06 00:09
熱海ふふ
07/02 14:26
熱海ふふ
07/02 14:24
足がいますぐ速くなる…
05/27 16:20

ブログ存続を考える

これくらいのペースで記事を書きたい
たくさんのブロガーさんのところにコメントを書きたい
タイムリーにお返事を書きたい・・・
常に自分が到達したいというレベルが先にあって、
ある意味、頑張ってブログを続けてきました。

しかし、3月中旬以降、テニスの頻度や練習の濃さが増すにつれ、
疲労のため以前のように深夜まで活動ができなくなり、
また、仕事が忙しくなるにつれ、活動時間が確保できなくなって、
何度も、言い訳をしながら、不義理をお詫びしてきました。

さらに、れなれさん、マリアさんのブログ撤退から、
私は、いつまでブログを続けるんだろう・・・
ずっと、そんなことを考えていました。

加えて、いよいよ季節労働期間に突入しました。
昨夜は、2時過ぎには帰宅できましたが、
今後は、確実に、さらに忙しくなる一方です。
しかも、今回は、年4回ある季節労働中で最大規模。
今月の休みなしは、ほぼ確定。
睡眠時間もピーク時は3~4時間の日が続く見込みです。

思い切って、休業あるいは閉鎖することを考えたりもしました。
ここ2~3日、一切の徘徊をせず、コメントも書かず、
自分のブログだけに引きこもっていました。
記事を書いて、ほんの少しのお返事を書いていました。

ふと思い立って、
過去の記事やコメントをひとつひとつ読み始めて・・・
気づきました。
1つ1つの記事、コメントは、私の宝物でした。

やはり、私は、書くことが大好きです。
いただいたコメントには、しっかりお返事書きたいし、
また、記事として書きたいことも山積みの状態・・・。

何とか、意味のある記事を書き続けることを目標にして
少しずつお返事を書く・・・
そうやって自分の足跡を残すことを基本に
少なくとも、この季節労働期間中は
このブログを続けてみようと思います。

乗り遅れても、皆さんの記事は読ませていただきます。
が、コメントを書くだけの余力があるのか・・・
正直なところ、自信がありません。
自分のできる範囲を探しながら、もう少し続けてみようと思います。
今しばらく、私の不義理をご容赦ください。

思わせぶりなことを書いて、励ましてもらいたい
というような意図はありません・・・が、
そのように感じて気分を害された方にはお詫びいたします。



ブログパーツ
ブログ生活 | 投稿者 kan 12:52 | コメント(40)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

勝手な想い

365ブログに参加している理由 自己満足の為・・・ 宣伝の為・・・ 私の場合・・・お店の紹介も堂々とさせて頂いているし、 宣伝したいという要素が無いといったら嘘になります。 テニスコートを持って営業をしている訳ですから 多くのお客様に利用して頂ければ幸いだとは思っています。 でも、それだけでは無いかなぁ ブログを書くだけなら他のポータルもコミニュティーもいくらで

温泉 de テニス 2007/04/04 22:26
コメント
kanさんわんこー★
そうなんですよねー。忙しいと疎かになってしまって、イロイロ考えちゃうんですよねぇ・・・。
でもここはkanさんの大切な場所になっているようで・・・。ヒマもヒマブログは大切なかけがえのないものになってます。
ブログで出会った人、実際会っていなくても、みなさん大切なお友達です。
少しでもコメントや、記事更新されてると、「あぁ、今日も○○さん、元気なんだな~」と安心します(^^)
がんばれ!なんて言わないですよん。kanさんのペースで無理のないように続けてください(^^)
ヒマも無理はしません♪コメント残す気力がなくても、ブログを覗かない日はないですよ(>ω<)v
投稿者 ヒマ 2007/04/04 14:45
kanさん、お久しぶりの書き込みです。
そんな重く考えないで・・・・
書きたいときに書く、ではダメなんですか(^○^)?
コメント残したからといって返事しなければならないわけでもないし・・・
自分が楽しくあれば、それで良いと思います。きっと読んでる人も楽しいですから・・・。
投稿者 naoki 2007/04/04 15:06
kanさん、こんにちは。

じっくりと拝見させて頂きました。自分自身、精神的に揺れに揺れている
状況ですので、深く考えさせられる内容でした。

以前、私のブログにコメントを頂いたことがありましたが、あの一言、
とてもありがたかったです・・・そのお返しになるような気の利いたコメントが
できればいいのですが・・・すみません<(_ _)>

これからもこちらにはお邪魔させて頂くつもりです。前向きな記事、ちょっと
お疲れかな?と思える記事・・・どれも納得させられるものばかりです。

これからもよろしくお願いしますね。では。



投稿者 ぽんてらいおん 2007/04/04 16:04
こんにちは~
タイトルを見て、もしかしたらkanさんまでやめてしまうの?って悲しくなりましたよ~
記事を読んで安心しました。
私も↑ヒマさんやnaokiさんと同じ気持ちです。
不義理なんて思った事もありませんよ~
どうかkanさんのペースで無理なく続けて下さいね。
投稿者 hiro 2007/04/04 16:12
こんばんは♪

Kanさんが思った時に、書きたいなぁと言う気分になった時に書かれればと思いますよ♪
皆さん、Kanさんの現状を理解されていると思いますし、コメントにしても時間がある時にされれば良いのではないでしょうか?

そんな中、本日訪問していただいて本当にありがとうございます!
こちらも、マイペース?で遊びに来させていただこうと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。
投稿者 トモピー 2007/04/04 20:55
kanさん、こんばんは。
ブログは元々自由な場なので、kanさんが書きたいと思ったときに書けばいいのですよ。
私はkanさんのブログが好きなので、度々お邪魔すると思いますが、
だからと言って、小鹿のところに行ってコメントを書かなくては・・って思わないでくださいね。
ブログは義務ではないのだから・・・。
私は、kanさんがムリをされるほうがツライです。
忙しいときは、お互い様。
ゆっくりと、の~んびり、でも、なが~く続けていけたらいいなと思っています。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/04 21:58
はじめまして、こんばんわ♪

いつもROMだけはさせて頂いておりました。
きっかけなのか?タイミングなのか?
何故かコメントの機会をはずしていました(苦笑)

趣旨は異なるかもしれませんが思い切ってTBさせて頂きました。
では・・・また♪
投稿者 ばもす 2007/04/04 22:20
こんばんは!
>1つ1つの記事、コメントは、私の宝物でした。
同感ですね。僕もなんだかんだで7ヶ月続いてますよ。
くだらない記事もありますが、みなさんのコメントってホント勇気・元気を
もらってるって感じですね。僕も少し考えましたけど、知らず知らずの間
に“義務”になってませんか?僕はいつの間にかそんな感じです。
と言ってイヤイヤ書いている訳じゃないですよ。自分のその日の感想を
書いてますからね。もう一度始めた頃のように気楽に考えないと
いけないかも知れませんね。

>そうやって自分の足跡を残すことを基本に
これナイスです(笑)
子供成長日記ならぬ・・・僕らの成長日記ですねェ!
ホント宝物ですよ!
投稿者 ディープ 2007/04/04 23:03
kanさんへ☆
なんか、今日はしんみり~モードが多いです。
前にも話しましたが、私は半年間お休みをとった身なので、kanさんのお立場大変よくわかります。
その半年間、メールを頂いたこともありました。
毎日、今日は更新しているかな?と見に来ていてくれた人もいました。
それって嬉しいですよね?
でも、こうやってきている人は、kanさんのこと忘れないし、日が空いても皆、喜ぶと思います。
私も、ブログだけ書いてダウンの日もあります。
それを自分自身で許してあげてください。
そういう日もあるさ・・・・って!
投稿者 ぴっぴ 2007/04/04 23:48
こんばんは~
この問題はみんなにもそれぞれ、大なり小なり抱えていることかもしれませんね。
実は私も最近そうでした。
子ども達からも、無理してまですることないよ~!って言われたりもしましたし・・・
だから、しんどくなったらやめる(休止)というスタンスでやっていました。
(過去形!!)
ところが、ちょうど一週間前に ある方から  
ヤメロ×100  
その他の 心ない(私にとっては)コメントが入り、思いっきり凹んでしまったのです。
そんな風に思う人がいるとわかっていて記事を書けるのか・・・
どなたかはわかっていますので、私の凹みようは半端じゃなかったです。
でも、その事によって、息子から 「いつ止めてもいいけど、今だけは絶対やめたらアカン!」と言われて、地を這うような思いで記事アップしている現在です。あほみたい・・・(>_<)
たしかkanさん、私に記事の往き来が多くないですか?とコメントをいただい時ですね!

それから思えばkanさん、楽チンでしょ?
・・・・・・って、これフォローになってるのかなぁ・・・(^_^;)
kanさんは 無理してそんなことする必要ないんだもん!
ご自分のペースで、無理なく、楽しく。

たかがブログごときで振り回されている自分も情けないですが、今踏ん張らないと・・・というのが現状です。
投稿者 パンドラ 2007/04/05 00:17
おこんばんは♪

まぁ、書きたいことは↑の通りなので書くことありません。
kanさんの気持ちはわかりますが、体お大事に。

体壊したらテニスはできない、家族は心配する、ブログの停滞・・・etcです。

まずはしっかり一ヶ月乗り切りましょう。
その間、kanさんの代わりに修行しておきますから♪
投稿者 サイレンススズカ 2007/04/05 01:21
こんばんは!
あ~、びっくりした。
kanさん、やめるとか考えないで気楽にいきましょうよ。
って、私なんてどれだけ不義理が続いていることか・・・。
でも、無理してコメント書いたり、徘徊したりしても絶対続きません。
私も忙しくて徘徊できない時も多々あるんですが、そんな時は自分のブログへのコメントも減ります。
でも、それでものぞいてくれている方がいます。
それだけでもありがたいな~って思います。
読める時に読む、コメントしたい時にする、でいいんじゃないですか?
私もそれでみなさんにお許しいただきたいです。
投稿者 Dolly 2007/04/05 01:50
私も、同じ気持ちです!
kanさんまでいなくなるなんて、絶対いや~っ!!!
れなれさんやマリアさんの件で思ったのは、人気ブロガーさんはその分交流のお相手も多いし、コメントも多い。また、人気があるだけにブログに多くの時間を費やし誠意を尽くして燃え尽きそうになる時期がくるものなのかも・・
kanさんが言っているように、①書くことが好き②記録を残す
そのポイントだけでマイペースでのんびりやっていただきたいです。
燃え尽きないで~!
レベルは違っても同じフェデラケで、同じブログに居て欲しい。。。
これからも時々アドバイスしてほしい。。。
私もマイペースで、出来る時やってますからぁ~
不義理なんて思わなくて良いですよぉ!

投稿者 なな 2007/04/05 02:09
相変わらず手抜きが出来ないというか完璧主義ですね。
人生の大先輩なだけに若輩者の自分がこれといったことはいえませんが
”書きたいときにかけるのがブログの良いとこ”
と認識しているだけに時間が空いた時に書く程度に続けてくれたら嬉しいです。
kanさんがマメにに書いてらっしゃることが自分の励みにもなってます。

テニスも完璧を求めれば苦しいだけだし、試合では出来る範囲のことしかできないのも現実です。
一説で、テニス上達の秘訣は
「苦手なショットの練習より、得意なショットを伸ばす練習のほうが大切」

話が脱線しましたが、
”書けるときだけ書く”
”気分の良い時だけ書く”
”書きたい時だけ書く”
で良いと思います^^
投稿者 川田コーチ 2007/04/05 02:41
おはようございます、はじめまして!
時々拝見しておりますが、コメントは初めてなのに失礼かとおもいましたが。。。
私はhpを立ち上げてから6年ブログ(日記)を書いてきました。
書かなければいけない、見に来てもらいたい、コメントがないと不安になる…他の人の所にも見にいかなければ、コメントしなければ…といわゆるmixi病になる事ないです。
ご自分の為に、その時々をどう感じていたのかを書いていけばいいと思います。
投稿者 いてぃご 2007/04/05 07:25
おはようございます。
忙しいながら私の所へもコメントいただき☆ありがとうございます☆
私もみなさんと意見は同じです(*^^*)
正直、辞めて欲しくないです。
もし、辞めてしまうことになったら寂しくなっちゃいますけど、
kanさんのリズムがあると思うと何とも言えないです(>_<)
何の励ましもできない私ですが、kanさんがみんなのことを思って
こんな記事を書かれたとこに嬉しく思います☆
だって、何も思ってなければすぐ閉じることも可能だし。
今は季節労働 (かな?) がんばって乗り切ってくださいm(_)m
投稿者 *モモ* 2007/04/05 11:09
kanさんやっと追いつきました(汗)
こうやって、kanさんの記事&みなさんのコメント見てると、
やめるわけにはいきませんね(笑)

人気ブロガーさんの宿命です!!

時間がないけど、「ブログの記事は宝物」でしょ。
自分の好きなことができる環境を持ってるのですから・・・・
お休みしながらでもOK!
ゆっくりのペースで続けて欲しいなぁと思います。
でも、ムリはしちゃだめだよ!!!

私もご存知の通り、時間はないけれど・・・・
テニスもブログも好きなことだから、自分のペースでやっていきます♪
投稿者 nao 2007/04/05 12:50
こんばんは!!
僕も、だいぶん前になりますが、自分自身に振りかかってきた精神的にガッカリする出来事があり、2週間以上休みを入れました。
ブログ名も変えて再出発。
この出来事は、kanさんをはじめ、長くブログを続けられていた方は1つの出来事として覚えている方が多かったのではないのでは?!
と思います。
そこからですね。
僕も、気分的に楽にブログを書けるようになったのは.....。

この間、ヒーローさんに次の様に言われました。
『少し見ない間にブログの内容が変わりましたね。』

そう感じたんだぁ~って、自分のブログを読み返したのを覚えています。

僕も、自分のペースで無理をしないようにブログを続けていこうと思っています。
kanさんも無理しないでくださいね。

そして、実現していないリアルテニス.....。
しましょう!!

投稿者 おとも 2007/04/05 20:42
こんばんは。
季節労働の激務お疲れ様です。
ブログが自分の生活の重荷になるのではなく、いいリズムになるようなペースでやるのが一番かな~と思います。
以前、パンドラさん、ふぇでらさんがこの話題で記事アップされてましたね。

ふぇでらさんの記事(ふぇでらさん、勝手に引用してすんません)
http://fedelat.blog.tennis365.net/archives/article/10171.html

要はマイペースが肝心だと私も思います。
kanさんの場合は、とても真面目でとことんやっちゃう性格なので、
手を抜きづらいのかもしれませんね~。

わたしはしんどい時はす~ぐさぼっちゃいます(笑)
昨年の9月ごろは週一ペースでしたからねぇ~。

一日24時間限りのある時間ですから、あんまり無理せずぼちぼちやっていきましょう~。ただでさえ今は、お仕事だけで無理している状態ですからね!

お体にはくれぐれもお気をつけて、お仕事&テニス&ブログ、
頑張って下さいね(楽しんで下さいっていったほうがいいのかも・・・)
投稿者 しんころ 2007/04/06 03:55
お忙しい中 お疲れさまです

ハハハっ まだれなれ 撤退してません(笑)
コメント対応をしてからと思ったら 終わらん(爆)

れなれも悩んでるんです 
身近な人たちより ある意味親身になって 力になってくれる 
ブログ友の存在を感じ 撤退することに悩みが出てきたのも事実・・・
加えて 試合の待機待ちになると どれだけブログを持ってることに
励まされるか・・・

とにかくまっさらな気持ちで コメント対応はしたいと思います

kanさん 忙しいようですが お体壊さないようにしてくださいね
ふぁいとです☆ 
投稿者 れなれ 2007/04/06 14:56
ヒマさん、こんばんは。
>でもここはkanさんの大切な場所になっているようで・・・。
>ヒマもヒマブログは大切なかけがえのないものになってます。
止めようかと思ったとき、やはり、ここの大切さを痛感しますよね。
テニス馬鹿の私には、こんな風に語り合える場所はないですからね。
一般社会では、テニス馬鹿ならぬタダの馬鹿になっちゃうみたいです。
>ブログで出会った人、実際会っていなくても、
>みなさん大切なお友達です。
ほんとに、そうですね。
お別れがやってくるまでは、こんな気持ちになるなんて
まったく想像していませんでした・・・。
>がんばれ!なんて言わないですよん。
>kanさんのペースで無理のないように続けてください(^^)
うう・・・。(涙)
最高の励ましでした・・・ありがとう。
もう少し・・・自分なりに、できることを、やってみようと思います。
投稿者 kan 2007/04/10 01:40
naoki さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
>書きたいときに書く、ではダメなんですか(^○^)?
やりたいことと、出来る時間の乖離が大きすぎて、
ちょと凹んでしまってました。
>コメント残したからといって返事しなければならないわけでもないし・・・
不義理と書いたので、義務感感じてるみたいに読めちゃいますが、
皆さんが読んでくださることを想像し、お返事書くのは大好きなんですよ。
ただ、時間がないので、凹んでしまって・・・。
>自分が楽しくあれば、それで良いと思います。
自分のできる範囲を探しながら、もう少し続けてみようと思います。
>きっと読んでる人も楽しいですから・・・。
そう思っていただけるようなブログになるように・・・
頑張らない程度に頑張ります。(笑)
投稿者 kan 2007/04/10 01:46
ぽんてらいおんさん、こんばんは。
>以前、私のブログにコメントを頂いたことがありましたが、
>あの一言、とてもありがたかったです・・・
>そのお返しになるような気の利いたコメントが
>できればいいのですが・・・すみません<(_ _)>
あのときの、あのコメントですね(たぶん、テニスしたくないときの話)。
ちゃんと覚えてます。
自分にも経験があったので、書かずにいられなかったコメントです。
>これからもこちらにはお邪魔させて頂くつもりです。
>前向きな記事、ちょっとお疲れかな?と思える記事・・・
>どれも納得させられるものばかりです。
そう言っていただけることが、「気の利いたコメント」そのものです。
本当にうれしいコメントをいただき、元気出ました。
次の記事に書きましたが、今しばらく続けてみることにします。
ありがとうございました。

投稿者 kan 2007/04/10 01:52
hiro さん、こんばんは。
>タイトルを見て、もしかしたらkanさんまでやめてしまうの?って
>悲しくなりましたよ~
あのときの、素直な感情を書いたとはいえ、
思わせぶりなことを書いて、今では少し反省しています。
本当に、お騒がせして、申し訳ありませんでした。
>どうかkanさんのペースで無理なく続けて下さいね。
自分の出来る範囲を見つけて、続けていければと思ってます。
暖かいコメント、ありがとうございました。
投稿者 kan 2007/04/10 01:56
トモピーさん、こんばんは。
>Kanさんが思った時に、
>書きたいなぁと言う気分になった時に書かれればと思いますよ♪
そう言っていただけると、正直、とても気持ちが楽になります。
どう思われているか・・・ということもさることながら、
まず、自分自身が、早くお返事書きたいんですよね。
どちらかと言うと、そっちの方が問題なのかもしれません。(汗)
>皆さん、Kanさんの現状を理解されていると思いますし、
>コメントにしても時間がある時にされれば良いのではないでしょうか?
自分にできる範囲を探しながら、もう少し続けてみます。
今日は、早く帰宅できたので、楽しくワイン飲みながら、
お返事を書いております。
>こちらも、マイペース?で遊びに来させていただこうと思いますので、
>これからもよろしくお願いいたします。
こちらこそ・・・よろしくお願いします。
投稿者 kan 2007/04/10 02:04
小鹿ちゃん、こんばんは。
>kanさんが書きたいと思ったときに書けばいいのですよ。
今は・・・書きたいと思う気持ちに、自由な時間がつりあわない・・・
そういう状態だと思っています。
無理して書いているわけではないです・・・。
そういう意味では、ご心配なく・・・。
>私はkanさんのブログが好きなので、度々お邪魔すると思いますが、
・・・言葉が出ません。(涙)
本当に、ありがとう・・・。
>だからと言って、小鹿のところに行ってコメントを書かなくては・・って
>思わないでくださいね。
>ブログは義務ではないのだから・・・。
私も小鹿ちゃんのブログが好きだから、お邪魔させてもらっています。
>私は、kanさんがムリをされるほうがツライです。
まったく無理はしていないんですよ。
>ゆっくりと、の~んびり、でも、なが~く続けていけたらいいな
>と思っています。
そういう気持ちでブログができるように・・・少し考えてみます。
何より、自分で「ここまでやる」っておいうバーを決めようとするのが
問題だと認識はしているんですが・・・。(汗)
投稿者 kan 2007/04/10 02:14
ばもすさん、こんばんは。
はじめまして・・・お返事、ずいぶん、遅くなっちゃいました。(汗)
>いつもROMだけはさせて頂いておりました。
>きっかけなのか?タイミングなのか?
>何故かコメントの機会をはずしていました(苦笑)
コメントありがとうございました。
結果的に、思わせぶりなことを書き、お騒がせすることになってしまい、
ちょっと反省していたんですが・・・
ばもすさんに会えたから、この記事書いた意味あった・・・かな?(笑)
>趣旨は異なるかもしれませんが思い切ってTBさせて頂きました。
記事、読ませていただきました。心に沁みました・・・。
いつか、ばもすさんのお宿に、お邪魔したいです。
投稿者 kan 2007/04/10 02:23
ディープさん、こんばんは。
>みなさんのコメントってホント勇気・元気をもらってるって感じですね。
事実、凹んだときなんかは、皆さんのコメントに救われてます。
逆に、うれしいことなんかは、気持ちを共有させてもらってます。
身近な仲間でも、なかなか感じることが出来ない感覚なんですよね。
やはり、テニス馬鹿つながりが、あってのことなんでしょうね。(笑)
>僕も少し考えましたけど、
>知らず知らずの間に“義務”になってませんか?
>僕はいつの間にかそんな感じです。
今はそうでもないですが・・・以前、そういう状態になりました。
こんなに好きなことを、嫌いになっては仕方がないので、
自分の出来る範囲で、続けようと決めたんですが・・・
このとき、時間もなくなってくる、体の疲労度も大きい・・・
そんな感じで、なんか元気なくなちゃって・・・
このような記事になった次第です。
お騒がせして、すみませんでした。
>始めた頃のように気楽に考えないといけないかも知れませんね。
とにかく、ブログ上で起きる、1つ1つの新たな出来事に興奮しましたね。
あのころの感動・・・もう1度、思い出したいですね。
>子供成長日記ならぬ・・・僕らの成長日記ですねェ!
こんな気持ちになったこともあって、以前の記事も読んだんですが・・・
>ホント宝物ですよ!
本当に宝物でした。(笑)
投稿者 kan 2007/04/10 02:31
ぴっぴさん、こんばんは。
>前にも話しましたが、私は半年間お休みをとった身なので、
>kanさんのお立場大変よくわかります。
閉鎖は寂しいから、1ヶ月の完全休養か・・・とも思ったんですが、
なんだかんだ言って、結局、こうやって続けてます。(笑)
そういう意味では、本当にお騒がせな記事でした。(汗)
申し訳ありません。
>その半年間、メールを頂いたこともありました。
撤退されたブロガーさんの数人は、メールでつながってます。
>毎日、今日は更新しているかな?と見に来ていてくれた人もいました。
気になるブロガーさんの新着記事がないと、
直接伺ってコメントを書いたことも、しばしば・・・。
>それって嬉しいですよね?
忘れらてない・・・ネットの希薄なお付き合いじゃない・・・
そう思えると、嬉しいですよね。
>でも、こうやってきている人は、kanさんのこと忘れないし、
>日が空いても皆、喜ぶと思います。
・・・言葉が出ません。(涙)
>それを自分自身で許してあげてください。
>そういう日もあるさ・・・・って!
そうですね・・・そういう心の余裕が・・・苦手ですね、私は・・・。
もう少し、あまり頑張らずに(笑)・・・続けてみます。
ありがとうございました。
投稿者 kan 2007/04/10 02:39
パンドラさん、こんばんは。
気づくの遅くて、本当にすみませんでした。
思いはメールに書かせていただいたとおりです。
>たかがブログごときで振り回されている自分も情けないですが、
>今踏ん張らないと・・・というのが現状です。
いや・・・この365ブログ界のためにも、踏みとどまってください。
応援しています。
これによって・・・撤退するオプションが消えました。(笑)
投稿者 kan 2007/04/10 02:42
サイレンスさん、こんばんは。
>体壊したらテニスはできない、家族は心配する、ブログの停滞・・・etc
今となっては、ブログ云々という状況よりも、
今の仕事、今の睡眠不足、テニス練習できるか否か・・・といったことが
重要で・・・ブログの存続を考えている余裕がないです。
>まずはしっかり一ヶ月乗り切りましょう。
ありがとうございます。今回も、なんとか頑張ってみます。
>その間、kanさんの代わりに修行しておきますから♪
そのご心配は無用です。
なんとか週2回の練習は確保するつもりです。
投稿者 kan 2007/04/10 02:58
Dolly さん、こんばんは。
>あ~、びっくりした。
驚かせてしまって、すみません。(汗)
>kanさん、やめるとか考えないで気楽にいきましょうよ。
どうも、自分で勝手にやるべき目標を決めて、
そこに到達できない自分にイライラしていました。
>でも、無理してコメント書いたり、徘徊したりしても絶対続きません。
確かに・・・楽しくてやっていることで義務ではないですから、
無理しちゃうと・・・続かないですよね。
>読める時に読む、コメントしたい時にする、でいいんじゃないですか?
そうですね・・・っていうか、現実として、それしかできないですよね。
>私もそれでみなさんにお許しいただきたいです。
私も、お許しいだたこうかと・・・。
投稿者 kan 2007/04/10 03:03
ななさん、こんばんは。
>kanさんまでいなくなるなんて、絶対いや~っ!!!
そんな風に言っていただけて、私は幸せなブロガーですね。
ありがとうございます。
>ブログに多くの時間を費やし誠意を尽くして
>燃え尽きそうになる時期がくるものなのかも・・
以前、こういうこと、あったんですよ。
それに比べれば、今なんて・・・っていう感じです。
>燃え尽きないで~!
正直なところ・・・まだ、書き足りないのです。
そういう意味では、まだ、燃え尽きてないです。
>レベルは違っても同じフェデラケで、同じブログに居て欲しい。。。
はい・・・
>これからも時々アドバイスしてほしい。。。
アドバイスになっているかは不安ですが・・・
>私もマイペースで、出来る時やってますからぁ~
やりやすいペースを見つけて・・・もう少し、続けてみようと思います。
>不義理なんて思わなくて良いですよぉ!
また、時間を見つけてお邪魔しますね。
投稿者 kan 2007/04/10 03:11
川田コーチ、こんばんは。
>相変わらず手抜きが出来ないというか完璧主義ですね。
決して、完璧主義ではないんですけどね・・・
自分で目標決めて、そこに到達しようとする習性はあるみたいです。
>時間が空いた時に書く程度に続けてくれたら嬉しいです。
>kanさんがマメにに書いてらっしゃることが自分の励みにもなって・・・
自分のペースを探して、もう少し続けてみることにします。
私ってマメなんでしょうかね?(笑)
>テニスも完璧を求めれば苦しいだけだし、
>試合では出来る範囲のことしかできないのも現実です。
これは、わかりやすい・・・すごく納得できます。(笑)
しばらくは、自分の状況にあったブログ生活を考えてみるつもりです。
投稿者 kan 2007/04/10 03:17
いてぃごさん、こんばんは。
>時々拝見しておりますが、
>コメントは初めてなのに失礼かとおもいましたが。。。
いえいえ・・・コメントありがとうございました。
>私はhpを立ち上げてから6年ブログ(日記)を書いてきました。
お返事は、こんなに遅くなりましたが、
このコメントを読ませていただいての正直な感想・・・
6年続けるってすごい!
>いわゆるmixi病になる事ないです。
こんな言葉、知らずにブログやってました。(汗)
次の記事のネタにさせていただきました。(笑)
>ご自分の為に、
>その時々をどう感じていたのかを書いていけばいいと思います。
おっしゃるとおりですね。
自分にできる範囲を探りながら、もう少し続けてみようと思っています。
どうも、実力以上に高いものを求める傾向がありまして・・・。
コーチ陣によると、テニスも同じみたいです。(汗)
投稿者 kan 2007/04/11 02:14
*モモ* さん、こんばんは。
>忙しいながら私の所へもコメントいただき☆ありがとうございます☆
いえいえ・・・楽しく読ませていただいています。
こちらこそ、ありがとうございます。
>正直、辞めて欲しくないです。
>もし、辞めてしまうことになったら寂しくなっちゃいますけど、
・・・こんな風に書いてもらって、とても嬉しいです。(泣)
>何の励ましもできない私ですが、kanさんがみんなのことを思って
>こんな記事を書かれたとこに嬉しく思います☆
この時点での、素直な気持ちを書いたつもりですが、
こんなに皆さんに励ましていただく結果になり・・・少し反省しています。
もう少し、頑張ってみようと思います。
>今は季節労働 (かな?) がんばって乗り切ってくださいm(_)m
こればかりは、仕方ないですからね・・・。
睡眠時間をぎりぎりまで削って調整してます。(汗)
暖かいコメント、本当にありがとうございました。
投稿者 kan 2007/04/11 02:20
nao さん、こんばんは。
>こうやって、kanさんの記事&みなさんのコメント見てると、
>やめるわけにはいきませんね(笑)
トドメのコメントありがとうございます。(笑)
>時間がないけど、「ブログの記事は宝物」でしょ。
そのとおりです。返す言葉もありません。
>自分の好きなことができる環境を持ってるのですから・・・・
大事な環境ですよね。そして、本当に幸せなことです。
>でも、ムリはしちゃだめだよ!!!
これが苦手なんですよね~(よく知ってますよね)。
自分のレベルを考えずに、
勝手に高いバーを設定して勝手に凹む・・・いっつも、そんな感じです。
>テニスもブログも好きなことだから、自分のペースでやっていきます♪
私も、可能な範囲を模索しつつ、もう少し続けてみようと思います。
投稿者 kan 2007/04/11 02:25
おともさん、こんばんは。
>自分自身に振りかかってきた精神的にガッカリする出来事があり、
>2週間以上休みを入れました。
そうでしたね・・・あの頃は、(仮)仲間でした・・・。
私は、今での(仮)のままです。(汗)
>この出来事は、kanさんをはじめ、長くブログを続けられていた方は
>1つの出来事として覚えている方が多かったのではないのでは?!
>と思います。
はい、よく覚えています。
確かに、知らない方もいらっしゃるでしょうから・・・
自分は後発組だと思っていた私のブログ生活も、
想像以上に長くなりました・・・。
>僕も、自分のペースで無理をしないように
>ブログを続けていこうと思っています。
私も、自分にできる範囲を探しながら、もう少し続けてみます。
>kanさんも無理しないでくださいね。
ありがとうございます。
しかしながら・・・全般に無理しちゃう傾向あありまして・・・
しかも、勝手に壊れるので、非常にたちの悪い造りになています。(汗)
>そして、実現していないリアルテニス.....。
>しましょう!!
こちらの約束は、必ず!

投稿者 kan 2007/04/11 02:37
しんころさん、こんばんは。
>季節労働の激務お疲れ様です。
毎度のことですが、すべてのしわ寄せは睡眠にいってます。
もう、慣れてるので大丈夫です。
>ブログが自分の生活の重荷になるのではなく、
>いいリズムになるようなペースでやるのが一番かな~と思います。
おっしゃるとおりと、理屈ではわかってるんですが・・・
>kanさんの場合は、とても真面目でとことんやっちゃう性格なので、
>手を抜きづらいのかもしれませんね~。
鋭いですね~。(笑)
そうなんです・・・こういう正確が仇になってます。(汗)
>お体にはくれぐれもお気をつけて、お仕事&テニス&ブログ、
>頑張って下さいね(楽しんで下さいっていったほうがいいのかも・・・)
ありがとうございます。
楽しみながら出来る範囲を探しつつ、もう少し続けてみます。
投稿者 kan 2007/04/11 02:43
れなれさん、こんばんは。
>ハハハっ まだれなれ 撤退してません(笑)
そうでした・・・不適切な表現でしたね。申し訳ありません、(汗)
>れなれも悩んでるんです 
先日、コメント書かせてもらいましたが・・・
もし、悩まれているのなら、続けてみませんか?
やめることは、いつでもできますから・・・。
>kanさん 忙しいようですが お体壊さないようにしてくださいね
>ふぁいとです☆ 
ありがとうございます。
これは、いつものことなので、なんとか乗り切れると思います。
早く、ただのテニス馬鹿に戻りたいです。
投稿者 kan 2007/04/12 02:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。