tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

草トーで勝ちました(仮) 中学生のとき始めた軟式テニス・・・長期の断絶の後、29歳でテニススクールに入会。31歳で草トーに参加してテニス熱は急上昇。多忙な仕事をかいくぐり週3練習のテニスバカ。まぐれでもいいから優勝したいと思ってブログを始めた瞬間、06/08/26悲願達成。テニスのほか、子育て・旅行・グルメ・家づくりほか脱線しつつ仮タイトルにて継続中。

草トーで勝ちました(仮)

kan
最近の記事
生ウィンブルドン
06/22 16:55
サービス後の1球の重…
07/30 00:49
早いテイクバックとジ…
07/14 23:23
軽快なフットワークが…
06/27 23:21
にくたらしいほどの技…
06/19 15:40
試合レベルの集中力(…
06/10 00:14
適度に適当なテニス(…
06/04 00:13
屋上家庭菜園化計画
05/18 23:26
ストローク大乱調・・…
05/17 12:20
45°前向き・釣り竿…
05/07 00:14
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
スイスの百年の機械的…
スーパーコピーパネライ時計 10/15 15:08
すごく古い話題に今更…
niri 09/27 17:16
すごく古い話題に今更…
niri 09/27 17:15
cheap swto…
cheap swtor credits 07/02 16:18
Large publ…
rayban outlet sale 06/29 17:13
I'm in a b…
Gabriel 04/19 21:08
History <a…
Payton 04/17 21:58
I can't st…
Aaron 04/06 00:31
I've just …
Jacob 04/03 12:24
I was born…
Ava 04/01 14:32
最近のトラックバック
アマンプロへ その4
09/11 19:24
アマンプロへ その4
09/09 22:39
アマンプロへ その4
09/09 22:14
アマンプロへ その4
09/09 16:00
アマンプロへ その4
09/09 15:55
アマンプロへ その4
09/06 00:22
アマンプロ その4
09/06 00:09
熱海ふふ
07/02 14:26
熱海ふふ
07/02 14:24
足がいますぐ速くなる…
05/27 16:20

満1歳になりました・・・

皆様にご心配いただきながら、ご報告が遅くなりましたが、
無事に季節労働期間を切り抜けました。
とはいえ、今回は、後輩たちの成長もあって、
極めて順調に推移することになり、私の出番はほとんどなくて、
これまでになく、平穏な季節労働となりました。

そして、もう1つご報告・・・昨日、満1歳になりました。
もちろん、私ではありません。34歳の立派?なオジサンです。
息子でもありません。いま、2歳8ヶ月です。
昨日、誕生日を迎えたのは、
2006年8月1日に初めての記事をアップした当ブログです。

テニス365ブログは昨年5月に始まったようですが、
私は3ヶ月ほど遅れて始めた後発組。
何の気なしに、このブログを開設し、いきなり書き始めました。

このブログを始める前の自分、そして自分のテニス。
たった1年で、まったく違う状況になっています。

草トー初心者大会優勝を目指すスクール週2・経験5年のオジサンが、
いまや、OLジョッパー:naoコーチのプライベートレッスンや
naoコーチの師匠=大師匠のレッスン、
そして、会社の実業団に参加している先輩との練習と
まったく違う次元のテニス環境に・・・。

テニス以外でも、アマンプロ旅行記や最近の出張など旅の記録、
また息子の成長記や数々のおいしいものの記録・・・
いろんな思い出が詰まった私の宝物になっています。

1年間で・・・
記事の本数 632本(平均1.7本/日・・・書き過ぎです)
アクセス数 340,688件(平均933件/日・・・ありがとうございます)
コメント数 計測不能(お返事遅れてて恐縮です)
そんなブログに成長しました。


ときに、やめようか・・・なんて思ってみたり、
一生懸命になりすぎて嫌になってみたり、
忙しくて時間がなくなってみたり・・・
それでも、なんとか1年間続けてまいりました。

顔を見て話したことはないのだけれど、
同じテニス馬鹿という点でつながっているから、
とっても素敵な出会いが、ここにはたくさんありました。

いつまで続くのか、2歳の誕生日にはどうなっているのか、
まったく想像することすらできないのですが、
いましばらく、ここで時間を皆さんと共有したいと思ってます。

これからも、よろしくお願いいたします。

(追伸)
1歳の誕生日の記念に、時間限定で親子そろって登場してみます。
【このまま人前に晒しておくに耐えない画像でしたので削除しました。】


ブログパーツ
ブログ生活 | 投稿者 kan 00:58 | コメント(20)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
kanさん、お誕生日おめでとうございます。
私も1歳は過ぎました。
最初は、ただ、書いてただけで、他のブロガーさんたちのことがよくわからず、失礼なことをしたかもしれません。

>いつまで続くのか、2歳の誕生日にはどうなっているのか
まったく、わたしも同じことを思います。
たぶん、みなさんもそうでしょうね。

共有した時間が、後の良い思い出になりますように。
kanさんにとっても、みなさんにとっても、もちろん私にもね。

可愛いJr.くんとのお写真、いいもの見ぃ~ちゃったっ!





投稿者 sora 2007/08/02 01:29
おぉぉ 久しぶりにkanさんだぁぁぁぁぁ!!!

満一歳おめでとうございます☆
これからも不束者ですが 宜しくお願い致します

kanさんのテニスに対する熱い思い れな 大好きです
触発されて 今後も益々頑張ります リアルまでに上達しておきます(笑)
投稿者 れな 2007/08/02 02:24
おめでとうございます。

Kanさんは、すっかりこのブログが開設されたときに、始められたのだと思っていたので、ちょっと意外でした。
Jr君とのツーショットも決まってますね♪
投稿者 ケルン 2007/08/02 02:40
おはようございます。
あ~間に合った!
おちびちゃんもとってもかわいらしい!
優しいお顔ですね。

1歳のお誕生日おめでとうございます。
私も、自分の拙いブログが宝物になっています。
いろいろな方からもらったコメントが、本当に貴重な宝物。
これからも、ムリせずに、宝物を増やしていきましょうね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/02 08:19
季節労働お疲れ様でした・・・そして1周年おめでとうございます!
僕もそろそろ一周年・・・ホント自分でもよく続けたなぁ~って
思いますよ。
それは、kanさんをはじめ、最高の仲間がここにいるからだと
思ってます。
最初はコメントって言うコミュニケーションから、実際に逢ってしゃべって
ラリーして・・・なんて想像もつかなかったですからね。
kanさんとは、当初の約束通りテニスも出来たしね。
ラーメンも一緒に食べたしね(笑)
中々一緒に遊べる距離ではないですが、是非機会があれば
また一緒に遊びましょうねェ~

これからも宜しくです!
投稿者 ディープ 2007/08/02 11:27
こんにちはゝ
☆1周年おめでとうございます&季節労働お疲れサマ☆
最初はコメントだけだったけど、やっぱり自分のブログを始めて
よかったと思ってます(*^^*)
これからもマイペースで続けていきましょうね♪よろしくお願いします♪

実は…
kanさんのお顔はある方からこっそり見せてもらったことがあります(^^)v
息子ちゃんもとっても可愛い★
投稿者 *モモ* 2007/08/02 15:08
こんばんは。
ブログ1周年&季節労働無事終了、おめでとうございます。
激務の中、テニスにブログにと、いつもkanさんのパワーに驚かされるばかりです。

自分もここでのいろんな出会いやブログの記事は大切な宝物になっています。

これからも、飽くなきレベルアップ目指して、体には気をつけて頑張って下さいね。

自分もメタボばかりにならないように(笑)頑張ります!
投稿者 しんころ 2007/08/02 19:45
こんばんは!!
今日は仕事がひと段落したので、コッソリ立ち読みしています。(笑)
kanさんも1歳になったのね~。おめでとうございまするぅ~。
来るのが遅れたので、写真を見ることができませんでしたが・・・もちろんウチに送ってくれたのよね? ねっ??(圧)
ワタクシは1歳んぽ誕生日にお休みモードに入ったんですわ。。。シミジミ
続ける力ってほんとスゴイです☆ 尊敬します☆
ワタクシのバタバタはまだまだ続きそうですが、だいぶリズムをつかめてきた・・・・っとゆ~よりスロペースに巻き込めるようになって来たので頑張ります!!!(爆)

ほな、ごきげんよう~♪
投稿者 スロ~人 2007/08/02 21:45
乗り遅れましたが、こんばんはぁ~♪

おいは一度撤退したので、後発組に仲間入りしてしまいました・・・。
お先に1歳、おめでとうございます。
そして、季節労働無事終了、お疲れ様でした。

思えば王位をとりにいくのをすっかり最近忘れてましたので、そのうち覚悟してお待ちあれぇ~♪
投稿者 サイレンススズカ 2007/08/03 01:00
kanさんこんばんは♪
1年経ったんですね。おめでとう~
初めのころのブログ、ちょこっと見てきました(笑)
自分のも含めて・・・(^^;)

たらればですが・・・
もし私もブログをやってみようと思わなかったら、
kanさんとも会ってませんでしたよね。
今の環境もなかったですし・・・
これも何かのご縁です。改めて、これからもよろしくね♪






投稿者 nao 2007/08/05 20:09
sora さん、こんばんは。
>kanさん、お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。無事に1歳になりました。
ありきたりですが・・・1年って、あっという間ですね。
>最初は、ただ、書いてただけで、
>他のブロガーさんたちのことがよくわからず、
>失礼なことをしたかもしれません。
私も、この場の雰囲気を掴むまでに、数多くの失礼を積み重ねました。
やっと、自分のペースが出来てきたかなあ・・・くらいのレベルです。
>共有した時間が、後の良い思い出になりますように。
>kanさんにとっても、みなさんにとっても、もちろん私にもね。
そうですね・・・。
せっかくのテニス馬鹿集団・・・いい思い出を作りたいですね。
もう少し、続けていけそうな気分です。
>可愛いJr.くんとのお写真、いいもの見ぃ~ちゃったっ!
あ~、られちゃった・・・って、自分で掲載したんですけどね。(笑)
あんな写真で・・・大変、失礼いたしました。(汗)
投稿者 kan 2007/08/05 22:23
れな さん、こんばんは。
>おぉぉ 久しぶりにkanさんだぁぁぁぁぁ!!!
大変、失礼いたしました・・・。
息子の癒し効果にて、私の登場はご容赦いただきたく・・・。(汗)
>満一歳おめでとうございます☆
>これからも不束者ですが 宜しくお願い致します
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
>kanさんのテニスに対する熱い思い れな 大好きです
ちょっと照れますね・・・。(汗)
でも、テニスに関してのみは・・・確かに熱い思いです。
ここ以外は、なんとなく、気持ちがすりあわず、
悲しい気持ちになることも多かったけど、
テニス馬鹿が集まるこのブログ界では、ノビノビやらせてもらってます。
>触発されて 今後も益々頑張ります
とんでもない・・・れなさんの情熱には、まったく敵わないですよ・・・。
私のほうこそ、触発されてます。
こんな風に、刺激をもらえる場所がある幸せな環境に
感謝しなければいけないですね。
>リアルまでに上達しておきます(笑)
私もです・・・。
もっと、もっと、うまくなって、またお相手をお願いしたいです。
投稿者 kan 2007/08/05 22:48
ケルンさん、こんばんは。
>Kanさんは、すっかりこのブログが開設されたときに、
>始められたのだと思っていたので、ちょっと意外でした。
これ、よく言われるんですが・・・私は、後発組なんです。
何の気なしに始めたブログが、
こんな風に、自分にとって大切なものになるなんて・・・
まったく想像していませんでした。
>Jr君とのツーショットも決まってますね♪
大変失礼いたしました・・・。
息子の愛らしい姿に免じて、許してやってください。(汗)
投稿者 kan 2007/08/05 22:52
小鹿ちゃん、こんばんは。
>あ~間に合った!
大変失礼いたしました・・・。
ちょっと、茶目っ気を出して、アップしてみたんですが・・・、
問題なかったでしょうか?(汗)
>おちびちゃんもとってもかわいらしい!
>優しいお顔ですね。
自慢の息子の方は、どこに出しても恥ずかしくないつもりですが、
オマケで写ってるオジサンの方が・・・。(笑)
>1歳のお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
みなさんのおかげで、なんとか1年、続けることができました。
>私も、自分の拙いブログが宝物になっています。
>いろいろな方からもらったコメントが、本当に貴重な宝物。
まったく同感です。
私にとっても、自分のブログは宝物です。
顔を合わせたことない方も多いし、直接お話したことない方ばかりだし、
それでもテニス大好きという1点では強く共感していて・・・
不思議な環境ですよね。
でも、これを読んでくださっている方の方が、
直コミュニケーションのある私の周囲の人間より、
私の日常に関して、詳しく知っていると思います。(笑)
>これからも、ムリせずに、宝物を増やしていきましょうね。
一度、無理して崩れかかりましたからね・・・
ボチボチ、やって行こうと思っています。
これからも、よろしくお願いします。
投稿者 kan 2007/08/05 23:00
ディープさん、おはようございます。
>季節労働お疲れ様でした・・・そして1周年おめでとうございます!
ありがとうございます。
途中、勝手に自分を追い込んで、
心折れそうになったりもしましたが(苦笑)、なんとか1歳になりました。
>それは、kanさんをはじめ、最高の仲間がここにいるからだと
>思ってます。
同感です。
ただ記事を書いてるだけなら、こんなには続いていないでしょう。
皆さんあってのブログですよね。
>最初はコメントって言うコミュニケーションから、
>実際に逢ってしゃべってリーして・・・
>なんて想像もつかなかったですからね。
ブログ始めた当初は、こんなことになるなんて、
まったく想像しませんでしたよね。(笑)
>kanさんとは、当初の約束通りテニスも出来たしね。
>ラーメンも一緒に食べたしね(笑)
ネットで知り合って、テニスして、ラーメン食べて・・・。(笑)
でも、やっぱりテニス馬鹿っていう軸でつながってるから、
こんな風に垣根が低くなるんだと思います。
>中々一緒に遊べる距離ではないですが、是非機会があれば
>また一緒に遊びましょうねェ~
なんとか大阪出張のチャンスを狙ってるんですが、
案件がなくて・・・。(汗)
その節は、遊んでくださいね~。
>これからも宜しくです!
こちらこそ・・・今後とも、よろしくです。
投稿者 kan 2007/08/06 07:56
*モモ* さん、おはよございます。
>☆1周年おめでとうございます&季節労働お疲れサマ☆
ありがとうございます。
なんだかんだ言いながら、1年間続けることが出来ました。
>最初はコメントだけだったけど、やっぱり自分のブログを始めて
>よかったと思ってます(*^^*)
やっぱり、ブログの存在って大きいですよね。
*モモ* さんにコメントもらって、ブログはどこ?って探してたのを
思い出します。(笑)
>これからもマイペースで続けていきましょうね♪よろしくお願いします♪
はい・・・必死になると、疲れちゃうので。、ぐうたらで行きま~す。(笑)
>実は…
>kanさんのお顔はある方からこっそり見せてもらった・・・
写真持ってる人なんて限定されますから・・・上の方ですよね。
アップしたのは、あれと同じ写真です。
投稿者 kan 2007/08/06 08:02
しんころさん、おはようございます。
>ブログ1周年&季節労働無事終了、おめでとうございます。
ありがとうございます。
皆さんのおかげで、なんとか続けることができました。
>激務の中、テニスにブログにと、
>いつもkanさんのパワーに驚かされるばかりです。
恐れ入ります。(笑)
一般社会においては、ただの馬鹿にしか映らないテニス馬鹿具合も
ここでは自然に受け入れてもらえて・・・
その辺の居心地のよさは、ここでしか得られないものだと思っています。
>自分もここでのいろんな出会いやブログの記事は
>大切な宝物になっています。
同感です・・・。
何の気なしに始めたブログが、こんなことになるなんて・・・
まったく想定していませんでした・・・。
>これからも、飽くなきレベルアップ目指して、
>体には気をつけて頑張って下さいね。
ありがとうございます・・・
一生懸命練習して、いつか、しんころさんに挑戦しますね。
自分もメタボばかりにならないように(笑)頑張ります!

投稿者 kan 2007/08/06 08:14
スロさん、こんにちは。
>今日は仕事がひと段落したので、コッソリ立ち読みしています。(笑)
せっかくのひと段落が・・・残念でしたね。
体調は、戻りましたか?
でも、せっかくの休みに限って体調崩す・・・私もよくあります。
>kanさんも1歳になったのね~。おめでとうございまするぅ~。
はい、そろそろヨチヨチ歩きです。(笑)
>もちろんウチに送ってくれたのよね? ねっ??(圧)
ご承知のとおり・・・(圧)には、あっさり負けました。(笑)
>ワタクシは1歳んぽ誕生日にお休みモードに入ったんですわ。。。シミジミ
そうでしたね・・・早く復活してくださいね。
ほんとに、楽しみにしています。
>続ける力ってほんとスゴイです☆ 尊敬します☆
結局、なんだかんだ言って、好きなんでしょうね。
そう考えないと、理由はつきません。
>スロペースに巻き込めるようになって来たので頑張ります!!!(爆)
なるほど・・・なんか、想像できますね・・・その状況。(笑)
早く、周囲の皆さんすべてを制圧して、ブログ復活してくださいね~。
投稿者 kan 2007/08/07 12:52
サイレンスさん、こんにちは。
>おいは一度撤退したので、後発組に仲間入りしてしまいました・・・。
そうでしたね・・・っていうか、撤退したころを私は知らないですよね。
途中、何度か心が折れそうになりつつ、なんとか続けることができました。
皆さんのおかげだと思っています。
>お先に1歳、おめでとうございます。
ありがとうございます。
よく1年も続いたな~って思いますよ・・・。
>そして、季節労働無事終了、お疲れ様でした。
こちらも、ありがとうございます。
早速、テニス馬鹿モード全開で走り始めました。
>思えば王位をとりにいくのをすっかり最近忘れてましたので、
>そのうち覚悟してお待ちあれぇ~♪
ですね~。
最近、リアルの世界に飛び出していっていないですから・・・。(汗)
ちゃんと、返り討ちにするつもりなので、覚悟しといてくださいね~。
投稿者 kan 2007/08/07 12:56
nao さん、こんにちは。
>1年経ったんですね。おめでとう~
ありがとうございます・・・なんとか、1年続いちゃいました。
>初めのころのブログ、ちょこっと見てきました(笑)
>自分のも含めて・・・(^^;)
あのころは、まだペースつかめてなかったです。
今読むと、ちょっと恥かしい記事もありますね・・・。(汗)
>もし私もブログをやってみようと思わなかったら、
>kanさんとも会ってませんでしたよね。
>今の環境もなかったですし・・・
間違いなく、今のような状況にはなってなかったと思います。
naoさんに会えたことで、私のテニス環境は一変しました。
自分のことだけど、こんなことってあるんですね・・・。
>これも何かのご縁です。改めて、これからもよろしくね♪
こちらこそ、今後とも、よろしくお願いします。
投稿者 kan 2007/08/07 13:00
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。