tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

草トーで勝ちました(仮) 中学生のとき始めた軟式テニス・・・長期の断絶の後、29歳でテニススクールに入会。31歳で草トーに参加してテニス熱は急上昇。多忙な仕事をかいくぐり週3練習のテニスバカ。まぐれでもいいから優勝したいと思ってブログを始めた瞬間、06/08/26悲願達成。テニスのほか、子育て・旅行・グルメ・家づくりほか脱線しつつ仮タイトルにて継続中。

草トーで勝ちました(仮)

kan
最近の記事
生ウィンブルドン
06/22 16:55
サービス後の1球の重…
07/30 00:49
早いテイクバックとジ…
07/14 23:23
軽快なフットワークが…
06/27 23:21
にくたらしいほどの技…
06/19 15:40
試合レベルの集中力(…
06/10 00:14
適度に適当なテニス(…
06/04 00:13
屋上家庭菜園化計画
05/18 23:26
ストローク大乱調・・…
05/17 12:20
45°前向き・釣り竿…
05/07 00:14
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
スイスの百年の機械的…
スーパーコピーパネライ時計 10/15 15:08
すごく古い話題に今更…
niri 09/27 17:16
すごく古い話題に今更…
niri 09/27 17:15
cheap swto…
cheap swtor credits 07/02 16:18
Large publ…
rayban outlet sale 06/29 17:13
I'm in a b…
Gabriel 04/19 21:08
History <a…
Payton 04/17 21:58
I can't st…
Aaron 04/06 00:31
I've just …
Jacob 04/03 12:24
I was born…
Ava 04/01 14:32
最近のトラックバック
アマンプロへ その4
09/11 19:24
アマンプロへ その4
09/09 22:39
アマンプロへ その4
09/09 22:14
アマンプロへ その4
09/09 16:00
アマンプロへ その4
09/09 15:55
アマンプロへ その4
09/06 00:22
アマンプロ その4
09/06 00:09
熱海ふふ
07/02 14:26
熱海ふふ
07/02 14:24
足がいますぐ速くなる…
05/27 16:20

限界近いです・・・

寝不足のせいか、疲労のせいか、はたまた両方か、
ほとんど目が開いてません。
しかも、目は完全に充血、
わずかに開いた部分から見える世界も
ぼんやりと曇っています。

昨夜は、さすがにブログに触ることなく撃沈、
仕事以外のことに、
気が回っていかない状況に追い込まれてます。

日中も、眠気と戦いながら、
極めて効率悪いとわかっていつつ
ゆっくりでいいから、着実に・・・と作業を進めています。

実は、ここに来て、なんとなく風邪気味。
緊張感を撤去すれば、即倒れること間違いなしです。

強行テニス・・・
今日は、さすがに無理かもしれません・・・。

あと、45時間55時間※です。
最後まで、立っていられるのか・・・。

※計算、間違えました・・・やっぱり、限界近いかも・・・。


ブログパーツ
ダメ会社員 | 投稿者 kan 12:57 | コメント(25)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
あぁぁぁぁ・・・・・!!!!
大丈夫ですか??
とにかくガマンして頑張ってください!!!!
テニスは休みですよ!!!
投稿者 naoコーチ 2007/04/25 13:09
大丈夫ですか??
無理しちゃダメですよ~
何事もメリハリが大事です! 休む時にはしっかり休む!
テニスしたい気持ちは痛いほどよくわかりますが・・・
投稿者 korokoro 2007/04/25 13:15
大丈夫ですか??
無理しちゃダメですよ~
何事もメリハリが大事です! 休む時にはしっかり休む!
テニスしたい気持ちは痛いほどよくわかりますが・・・
投稿者 korokoro 2007/04/25 13:15
大丈夫ですか??
無理しちゃダメですよ~
何事もメリハリが大事です! 休む時にはしっかり休む!
テニスしたい気持ちは痛いほどよくわかりますが・・・
投稿者 korokoro 2007/04/25 13:15
kanさん、こんにちは。

季節労働もあと少しなんですね。ただ、何事も最後の最後が一番危ない・・・

とにもかくにもあと2日、頑張ってくださいね。
テニスはその後のお楽しみにとっておきましょう♪

では!
投稿者 ぽんてらいおん 2007/04/25 13:58
こんにちわ

季節労働が終わったらお楽しみの旅行はあるのでしょうか?
体壊したらテニスも旅行も楽しめませんからね♪
無理しないようにしてくださいね♪
投稿者 ばもす 2007/04/25 15:13
こん・・・・・・・ばかちんがぁー!!!

男なら弱音を吐かんとやってきなせぇー!!!
その背中を見て、息子は育ってゆくんですぞ・・・。
(服装はママの背中を追いかけてほしいですが・・・)

あと45時間。
まだ45時間。

仕事中は長くとも、終われば短き地獄旅となっていることを願っています。

お仕事、頑張ってくださいね。
投稿者 サイレンススズカ 2007/04/25 15:55
こんにちは!
だ・・・だ・・・大丈夫でしょうか・・・・
今日はテニスに行かないほうがよろしいかと・・・。
でも、同じ倒れるなら、職場よりコートのほうがいいですよね~
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/25 16:16
こんにちは♪

私も回復したてですが、無理はしないでくださいね!
体が資本ですから、仕事とテニスを適度にこなして回復に専念してくださいね!!
投稿者 トモピー 2007/04/25 16:50
お疲れッス!
あと41時間でしょうか?
テニスより睡眠を優先して下さいね。
体が大事ですから・・・
もう少しの辛抱です・・・
でも風邪が気味が気になるなぁ・・・
まずは寝る事ですよぉー
投稿者 ディープ 2007/04/25 17:40
お疲れ様です。
産みの苦しみでしょうか・・・って喩えるのも、なんだか気が引けちゃいますが、”まだ”よりは”あと”ってカウントダウンする方が、少しでも気が晴れることを願います。
テニスに行きたい気持ちは、よーく分かりますが眠ることも必要ですし。
気力だけで練習すると、思わぬ怪我をすることもあるので、レッスンに行ったつもりで、お休みになってくださいね☆
あと少し・・・風邪をこじらさない様に、無事お仕事終えられます様に。
投稿者 こりらっくま 2007/04/25 20:10
こんばんは~
木登り名人が一番気をつける時は てっぺんにいる時ではなく、あと一息で、地面に足が着く、という時だそうです。 気が緩むんでしょうね!

>仕事以外のことに、
>気が回っていかない状況に追い込まれてます。

気を回さなくていいよ~ こんな時に・・・
極限なんだもん・・・
最低限しなけりゃならないことだけ、すればいいのよ~
最低限しなけりゃならない事の一つに体調管理もあるよ~
体壊してまですることってないからね。
もうちょっと・・・頑張って・・・としか言えないのがもどかしいなぁ~(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/04/25 21:57
kanさんこんにちは。少し厳しい発言になります。不快におもってしまったら遠慮なく消してください。

正直な話、自己の軽率な行動が今回の限界を招いていると思えてなりません。なので弱音は吐かないでください。それはいけないことだと思います。
なぜなら・・・社会人としてまた一人の大人としてやらなければならない仕事に支障をきたすとわかっていてのブロウ徘徊。お昼に30分仮眠するだけでどれほど疲労がとれるか。サプライズは皆さんに最高のプレゼントかもしれないですがなぜ今の現状で強行してしまったか・・・その結果が限界を招いているのです。
この投稿に少し怒りに似た感情に僕はなりました。365ブロガーを敵に回す発言かもしれませんがそこまで自分の意思で行動したのであれば言うべきでないと思いましたよ。

でも・・・ブロガーさんは優しいからそれでもkanさんをはげましてくれていますね。では・・・
投稿者 さすらいの浩さん 2007/04/25 23:23
naoコーチ、こんにちは。
>とにかくガマンして頑張ってください!!!!
>テニスは休みですよ!!!
ちゃんと、この日は休みました
・・・っていうか、さすがに行く余力がなかったです。
最後の風邪は想定外だったので、このダメージは大きかったです。
今となっては、すいぶん昔のことのように思えますが・・・。
ご心配をおかけしました。
今日から、早速「やるぞー」と思ってたのに、雨の気配が・・・。
投稿者 kan 2007/04/28 14:56
korokoroさん、こんにちは。
何とか無事に、季節労働完了しました。
>無理しちゃダメですよ~
・・・これ、苦手でして。(汗)
>何事もメリハリが大事です! 休む時にはしっかり休む!
でも、さすがに、この日は限界でした。
テニスもお休みしたし・・・やっぱり、無理なことは無理みたいです。(笑)
>テニスしたい気持ちは痛いほどよくわかりますが・・・
この気持ちをわかってもらえるのは、ここだけなんですよね・・・。
普通は、なんで、こんなときにまだテニスしたいのか意味わからない
ってことになりますから・・・私にとっては、本当に貴重な場所です。
コメント、ありがとうございました。
投稿者 kan 2007/04/28 15:17
ぽんてらいおんさん、こんにちは。
>季節労働もあと少しなんですね。
なんとか、終わりました・・・。
途中、何度も励ましのコメントをういただき、ありあとうございました。
>ただ、何事も最後の最後が一番危ない・・・
この一言・・・頭のどこかに残ってました。
最後は、とにかく慎重に進めるように・・・って思いながら働いてました。
>テニスはその後のお楽しみにとっておきましょう♪
結局、翌日に振り替えちゃったわけですが、
本当に、この日は行かなくて良かった・・・って思います。
投稿者 kan 2007/04/28 15:23
ばもすさん、こんにちは。
>季節労働が終わったらお楽しみの旅行はあるのでしょうか?
さすがに、旅行を手配する余裕も、
それ以前に妻と相談する時間もなくて・・・
でも、これからいろいろな楽しい計画を考えようと思ってます。
>体壊したらテニスも旅行も楽しめませんからね♪
おっしゃるとおりです・・・。
この日は、休むべき日だったんだと思います。
>無理しないようにしてくださいね♪
多少の無理は折込ずみなんですけど・・・
想定外の風邪のダメージはきつかったです。
3連休はゆっくりやすみます。コメント、ありがとうございました。
投稿者 kan 2007/04/28 15:31
サイレンスさん、こんにちは。
>こん・・・・・・・ばかちんがぁー!!!
>男なら弱音を吐かんとやってきなせぇー!!!
そのとおりです・・・。
すべて好きでやっていること、弱音を吐いてはいけないのですが、
1つだけ言い訳をすれば、風邪だけは計算に入っていませんでした。
この場所には、自分自身、甘えがありますよね・・・。
それもまた、ここの良さ?なんて、開き直ってみたりして・・・。
>その背中を見て、息子は育ってゆくんですぞ・・・。
なので、息子には、ブログは見せないんです。
・・・でも、ヘロヘロになってる姿は、既に見てるから意味ないか・・・。
>(服装はママの背中を追いかけてほしいですが・・・)
このツッコミの意味はよくわからないけど・・・。
だから、女装はダメだって言ったでしょ。(笑)
>終われば短き地獄旅となっていることを願っています。
はい、終わったら、きれいさっぱり忘れてしまいました。
つい、昨日までやってたはずなのに、いつのこと?って感じです。(笑)
励ましのコメント、ありがとうございました。
再び、テニス馬鹿に戻ります。
投稿者 kan 2007/04/28 15:40
小鹿ちゃん、こんにちは。
>だ・・・だ・・・大丈夫でしょうか・・・・
あんまり、大丈夫じゃなかったですね、この日は・・・。
>今日はテニスに行かないほうがよろしいかと・・・。
なので、テニスはお休み(正確には、翌日に延期)。
正しい選択だったと思います。
>でも、同じ倒れるなら、職場よりコートのほうがいいですよね~
テニス馬鹿ですから・・・やっぱり、そうですよね~。
でも、1日でも長くコートに立っていたいですよね。(笑)
投稿者 kan 2007/04/28 15:44
トモピーさん、こんにちは。
>私も回復したてですが、無理はしないでくださいね!
私も、華麗に回復したいのですが・・・
どのくらい、弱ってるのかもわかりません。
意外といきなり出来ちゃうんじゃないかと、相変わらずの楽観主義です。
>体が資本ですから、
>仕事とテニスを適度にこなして回復に専念してくださいね!!
はい、もう、今日からテニスに専念です・・・
そして、仕事は適度っていうことにするつもりです。(笑)
投稿者 kan 2007/04/28 15:51
ディープさん、こんにちは。
今日、何度お会いしたでしょうか・・・お返事ためすぎですよね。
>テニスより睡眠を優先して下さいね。
さすがに、この前後から、仕事以外何もする気になれず・・・
ちょっと精神的にも追い込まれてました。
>でも風邪が気味が気になるなぁ・・・
そうなんです・・・
だいたい、どんな状況になるか読めてるつもりだったんですが、
この風邪は、想定外でした・・・。
>まずは寝る事ですよぉー
もう、終わったし、いやって言うくらい寝てやろうと思ってます。
投稿者 kan 2007/04/28 15:59
こりらっくまさん、こんにちは。
>カウントダウンする方が、少しでも気が晴れることを願います。
終わりが近づくと、こういうモードになりますね。
どんなにもがいても、いつかは終わる・・・みたいな。(笑)
>テニスに行きたい気持ちは、よーく分かりますが
>眠ることも必要ですし。
はい・・・さすがに、この日は気力なしでした。(汗)
でも、休むべきだったし、休んでよかったと思っています。
>気力だけで練習すると、思わぬ怪我をすることもあるので、
>レッスンに行ったつもりで、お休みになってくださいね☆
せっかく、ここまできてケガはイヤですね~。
でも、疲れているときは、そのリスク高いんでしょうから・・・
少しずつペースアップしていこうと思ってます。
>あと少し・・・風邪をこじらさない様に、無事お仕事終えられます様に。
風邪は、小康状態です・・・このまま復活できそうです。
しかし、息子が同じような症状でして・・・。(汗)
投稿者 kan 2007/04/29 11:20
パb、h、。んl、。;ん;。ん;;ンドラさん、おはようございます。
(パとンの間は、息子からのメッセージです。(笑))
>木登り名人が一番気をつける時は てっぺんにいる時ではなく、
>あと一息で、地面に足が着く、という時だそうです。
>気が緩むんでしょうね!
私は、木登り名人ではありませんが、なんとなくわかりますね。
正確に言うと、私の場合は、地面に足が着いて、
さあ終わった・・・と思って、出した次の1歩の方かもしれませんが・・・。
>最低限しなけりゃならないことだけ、すればいいのよ~
仕事の勢いに飲まれて、それだけの生活の方が、
効率はいいし、体にもその方がいいのはわかっていて、
それで、仕事の終わりを実感したかったり、
錯覚でもいいから、仕事だけじゃないって勘違いしたかったり・・・
なんとか、やりくりしてきたんですが、
風邪をひくっていう想定外の出来事に意外と弱ってしまって、
さすがに何もできなくなりました。
>最低限しなけりゃならない事の一つに体調管理もあるよ~
>体壊してまですることってないからね。
もともと欲張りなんですよね。
我慢するとが苦手なんです。
やりたいことやって、皆さんにご心配をおかけして・・・。
本当にわがままな生き方、わがままブログです・・・。(汗)
>もうちょっと・・・頑張って・・・としか言えないのがもどかしいなぁ~(^_^;)
こんな、自分勝手な私を励ましていただいて、本当に恐縮です。
ありがとうございました・・・今回も、なんとか乗り切りました。
投稿者 kan 2007/04/29 12:03
さすらいの浩さん、こんにちは。
「すみません」とか適当に書くのが、こんなバーチャルの世界における
流儀なのかもしれないと思いつつも、私も率直に書かせていただきます。
>正直な話、自己の軽率な行動が今回の限界を招いている
>と思えてなりません。
>なので弱音は吐かないでください。
>それはいけないことだと思います。
まず、それは、さすらいさんのお考えであって、
良い悪いの判定をしていただく筋合いはないと思います。
不快になるようならば、私のブログを読まなければそれでいいことです。
私は、自分の価値観を他人に押し付けるのが嫌いです。
いろんな人のいろんな考え方があって、それを認めながら、
自分は自分の考え方にしたがって生きたいと思っています。
嫌ならば、近づかない・・・それだけのことです。
>不快におもってしまったら遠慮なく消してください。
でも、消すことはしません。
自由にコメントをしていただく設定になっている以上、
さすらいさんが、どんなことをここに書かれようと
自由というのがルールだからです。
自分にとって気持ちいことだけを書いてください・・・
なんていうルールはないからです。
(続きます)
投稿者 kan 2007/04/29 12:23
そして、正直、不快な気持ちにはなっていないからです。
一連の季節労働の記事を書くときには、
ブログの中のkanが客観的にどう映るのか、
どう考えたって、自分が選んだ仕事して、
自分で好きなことやって睡眠時間をさらに削って、
勝手に自滅しているわけですから、助けてとか励ましてなんて
望む理屈は一切ありません。
なので、そうういうニュアンスが出ないように、
自分でもチェックしていました。
ただ、この記事を書いたときには、その余裕がなかったと思います。

この生活は、すでに3年半繰り返していますから、
それなりに自分にも計算があり、今回も風邪をひかなければ、
いつものペースでした。この想定外の出来事により
体も心も弱っていました。
あの時点では、励ましのコメントが次々に書き込まれていくなかで、
書くべきではなかったかもしれないと思いもありましたが、
今になってみれば、ここは大なり小なり私のわがままが許される場所、
外には出せない弱い自分が存在していてもいいかな・・・
そう思っています。
強がりや、弱音や、自慢話・・・日常のルール外のことを
ここに書いたことはありませんか?
これからも、私は、じこちゅー・わがままブロガーです。
それでもよろしければ、また、いらしてください。
投稿者 kan 2007/04/29 12:25
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。